吹き出し口、その後

昨日書いた吹き出し口の件ですが、今日やってみました。
しっかりと壁面についているように見えるカバー、意外と簡単に外れました。
中はこうなっていました。

d0113758_165318.jpg

反射してわかりにくいですが、
中央の円形が吹き出し口そのもので、
まわりの銀色っぽく写ってるのが、
本当は黒い内部カバーと
シャッターのようなものです。


d0113758_1684451.jpg

中央の円形が少し狭まっているのがおわかりでしょうか。
この写真の場合、
吹き出し口の左右が引き戸のようになっていて、
風向は調節できないけど風量を変えることができます。


風が強すぎる~と感じた場合、調節することはできるんですね。
ただ・・・この標準の吹き出し口、我が家の場合結構高い位置にあるから、
そう頻繁に調節できないな(^^;義母の部屋なんかなおさらムリだわ~。
[PR]
Commented by only_seed at 2008-01-22 06:49
へぇ~、中はこんな風になってたんですね。以前、冷房時にまともに風がカオに当たる位置にソファがあって、どうにかなりませんかー?と問い合わせたところ、速攻サービスのヒトが来てくれて この吹き出し口のカバーの向きをクルリと変えてくれてびっくり。標準仕様のものだっただけにムリかも~、と諦めかけてたのですごく嬉しかったのですが、更にそのなかに風量調節機能があったとは!ナイスな情報をアリガトウ。ブログってこういうとき、本当に有り難いですね。
Commented by katze-moco at 2008-01-22 17:33
■RIKAさん
ということは、RIKAさんも説明されてなかったってことですよねー。
説明がある家ない家があるっていうの、なんとかしてほしいですよね。
向きを変えるというのは、縦の格子を横にするって感じ?
夜になると設定温度は変えていないのに、
風を冷たく感じることがあります。
お風呂から出て洗面所に入ると「ぴゅ~」とまともに当たります(^^;
方向変えられたらそういうことなくなるかな?
by katze-moco | 2008-01-21 16:15 | 家づくり・その後 | Comments(2)