知らなかったよ~

ひっさびさのお家ネタ。
某所で初めて教えてもらったのですが。。

全館空調の各部屋吹き出し口、我が家では2パターン採用してます。

d0113758_13233841.jpg


d0113758_1324459.jpg
 
上のモノが標準で、下のモノがオプション。
下は風向を変えられて、ダイヤルで風量の調節ができます。
我が家では寝室・かもめ食堂の部屋・シアタールームにつけました。







暖房を付け始めた頃、乾燥のためか義母のアレルギーが出てくしゃみ連発!
荷物が片付いたら風通しがよくなって、風がまともに来るようになったのが原因。
和室もオプションのモノにしておけば、風を止めることもできたかなーと後悔しました。
そしたらなんと!標準の吹き出し口もカバーを外して、中の羽を調節できるんですって~。
教えてくれた人は施主確認の時に説明受けたそうだけど、私達聞いてないよ~。
今度やってみようかなあ。でもあれって、結構しっかり付いてるように見えるんだけど・・・。
[PR]
Commented by peggy at 2008-01-20 22:35 x
えー?そうなんですかー?リビングのソファの上の標準の吹き出し口からでてくる風が直接あたってイヤなんです。
でも私にもしっかりついているように見えます・・・。mocoさん、試したら教えてね♪←他力本願^^;
Commented by katze-moco at 2008-01-21 16:03
■peggyさん
やりました。外れました、パッカリと(笑)
でもね・・・方向は変えられないみたいです。
詳しくは今日の日記で~。
by katze-moco | 2008-01-20 13:36 | 家づくり・その後 | Comments(2)