なんだかなあ・・・

昨日ハガキが届きました。
『浄化槽つけたら1年に一回検査しなくちゃだよ
検査日は追って知らせるから返信せえよ
検査は一回10000円だかんね』
という趣旨のもので、県の部署からきてました。
我が家では浄化槽をつけた業者に、保守点検を頼んであります。
昨年の点検はもう終わってる・・・なにこれ?と、業者に電話で聞いてみました。ら・・・

要するに『業者がちゃんと保守点検してるかどうかを確認する』んだそうです。
なにそれー?業者の点検だって有料なのに、さらにそのチェックで10000円てー。
ウチが契約してる業者は、ちゃんと県の指定受けてる業者です。
それで指定の意味あるのかー??

これから下水が整備されるまで、毎年数万かかるわけね。
何年後に終わるのかしら・・・。
この辺の下水整備が遅れてるのは市の都合だし、区画整理で移転したのは県の都合。
はー、なんだかなあ・・・。
[PR]
by katze-moco | 2008-01-17 21:23 | 暮らし | Comments(0)