ホーロー三兄弟?

d0113758_22312524.jpg

小泉誠デザイン「kaico」シリーズ。
右下・蓋のないミルクパンは、弟夫妻からの結婚祝いです。
実は左下の片手鍋が欲しかったのだけど、品切れ中でミルクパンになりました。
なんでも作っていた工場が廃業したんだそうで、ネットでも軒並み廃盤・・・。
それが、引き継ぐ工場が見つかったらしくて再販になっていました。値段upで(^^;
ところが!ベルメゾンの2月25日期限のカタログでは旧値で買えたのです~♪
千趣会さまさまだわ~。勢いあまってケトルまで買ってしまいました(笑)

この鍋、フチの部分に巻き込みもなくて手入れがしやすいし、
スッキリとしたフォルムといい木を使っているデザインといい、大好きです♪
買ってはじめて分かったんだけど、ケトルの蓋がミルクパンにぴったり!
蓋の裏がまったいらなので、気をつけないと蓋を持ち上げた時に水が垂れるんだけど(笑)

ルクで林檎ジャム作ったら煮とけてしまったんだけど、
この片手鍋で作ったらいい感じに形が残ってくれました(^^)
大活躍です!今は明日の七草粥(というか雑炊)の汁が入ってます。
この大きさは重宝するわ~。
[PR]
Commented by naru at 2008-01-10 07:54 x
うわ~~かわいい☆ 取っ手が本当ナイスですね。
moco邸にぴったりですね♪
ベルメゾンのカタログ見直してみよ~笑 侮れませんね!ウフフ

デジイチの写真たくさん見せてね~!楽しみにしています☆
メールのお返事後ほど送るね!ありがとう♪
Commented by katze-moco at 2008-01-10 21:32
■naruさん
おかえりなさ~い☆
そうそう、ベルメゾンなかなかやりますよー。
「リュクスリビング」見ごたえあります(^^)

こちらこそどうもありがとう!よろしくお願いします♪
by katze-moco | 2008-01-06 22:48 | Shopping | Comments(2)