初めてのお正月

結婚して最初のお正月が過ぎました。
実家では大晦日の夕食時に、お刺身・茶碗蒸しなどが並び、
21時もまわるころにケーキ(ほら甘党一家だから・笑)を食し、
23時頃に年越し蕎麦~という流れでした。
kimi家の大晦日は、夕食時に年越し蕎麦でした。天麩羅は揚げたけど。
そして元日の昼、お節を食べる時にお刺身。これ、ちょっと困りましたよ~。
冷凍のマグロを買ってきて冷蔵庫解凍したんだけど、すごーく美味しくなくなりました(涙)
来年からは元日の午前中に買いに行こうっと。せっかくヨーカドーもイオンも開いてることだし。

元日私の実家へ行き、翌日成田山へ初詣です。天気よかった~!
d0113758_20264879.jpg


kimiさんは今月末に昇進試験を控えてるので、実家でもお勉強。
なのでこの休み中は特に出かけることもありません。
例外は、車のディーラーだけ(笑)
2月に車検が切れるのに合わせ、11年乗ったレグナムさんとお別れすることになりました。
今日契約して納車は来月中旬です♪
ようやくレグナムさんにも慣れてきましたが、あの長い鼻面に苦労させられました(^^;
新しい車はもう少し鼻面短いので、ちょっと楽になるかな。幅はそうかわらないけど~。
[PR]
Commented by peggy at 2008-01-05 12:53 x
あけましておめでとうございます!
そうそう、正月の過ごし方って家によって違うんですよね~。うちは大晦日はちょっとごちそう→年越しそば、元旦朝からおせち、だったのですが、夫の実家は大晦日の夜からおせちが登場します。初めてのときは驚きましたよー。
今年もよろしくお願いします!!
Commented by katze-moco at 2008-01-05 23:27
■peggyさん
明けましておめでとうございます(^^)
それぞれの地方、というだけではくくれないくらい、
各家庭によって違いそうな感じですよね。
あ、私の実家も大晦日に筑前煮(お節扱いです)が出てたなあ。
お蕎麦だけってのもちょっと寂しいですよね。ちょっとお腹空いちゃった(笑)
来年はケーキ買ってきちゃおうかな(それ?)
今年もよろしくお願いします。お家&お庭計画がんばりましょうね~♪
by katze-moco | 2008-01-04 20:39 | 暮らし | Comments(2)