明けましておめでとうございます

d0113758_226281.jpg

ただいま実家です。
大晦日の夜は、紅白の結果が出る直前に家を出て(だから東京タワー見てない・笑)
地鎮祭でお世話になった宮司さんの神社へ、古い神棚を納めに行ったのですが、
本当は違う日に持って行かなくちゃ行けなかったのです。kimiさんの勘違い(^^;

今朝はお雑煮を食べ、おせち(といっても買ったもの多し)を食べ、
ばたばたばたっと実家へ帰ってきました。
途中、実家と同じ市内にある義妹の実家で弟夫婦をピックアップして実家へ。
一気に家の中に6人。猫のるなさんびっくりです。
私も筑前煮を作ってきたけど、母の筑前煮はやっぱり美味しいなあ。

今年の目標・・・。
せっかくのデジタル一眼レフ、どんどん撮って写真をupしたいな。
やり方をちゃんと教わらなくては。
家も早く片付けたいです。かもめ食堂の部屋でのお茶が遠い~(^^;
ダイレクトメールだの古い雑誌だの、ほったらかして処分できないkimiさんも何とかせねば(笑)

あ、写真は家の鏡餅と博多人形のネズミです。
福岡の生徒さんが去年、イノシシの人形を下さったのだけど、今年ネズミが来ました!
これから毎年送って下さるのかしら?ありがたいことです~。

この1年が皆さんにとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
[PR]
Commented by naru at 2008-01-02 08:48 x
mocoさん あけましておめでとうございます!
今年もmocoさんにとって素敵な1年になりますように♪

去年は、家作りで怒涛のように過ぎていったのでは?ウフフ
今年はちょっとゆったりインテリアに集中できますね~!
今年のmocoさんのインテリア的目標はなんでしょう??
一緒に勉強させてくださいね~☆
Commented by katze-moco at 2008-01-04 17:04
■naruさん
明けましておめでとうございます♪
ほんとにねー、去年1年っていうのは家のこと&結婚のことで、
わっけわからないうちに過ぎていった感じです(^^;
インテリア・・・私とkimiさんって色の好みがかなり似ているんだけど、
今のところものすごーく無難に仕上がってるのよね。
ようやくリビングの壁に時計が付いたことだし、そろそろ差し色を入れたいところ。
あとパネルとか絵を飾りたいな~♪
私こそnaruさんに学ぶつもり満々よ(笑)よろしくお願いします~(^^)
by katze-moco | 2008-01-01 22:06 | 暮らし | Comments(2)