遅ればせながら?クリスマス準備

この土日、kimiさんはお休み・私は仕事というスケジュール。
日曜日は夕方で終わるので、私が帰ったらツリーを買いに行こうということになりました。
そうです、やっとツリーを買うの~(^^;
私が実家の部屋で飾っていたツリーを持ってきていたんだけど、
やっぱり大きいの欲しい~と騒いだ私の粘り勝ち(^^)v
でもRIKAさんに教えてもらったオリーブは、kimiさんに却下されてしまいました(涙)

で、連れて帰ってきたのがこちら。まだオーナメントが寂しいですね~。
d0113758_19352599.jpg

1週間前だと、もうセールになっているんですね!
そういえばホームセンターのクリスマスグッズ売り場も、いつの間にか正月飾り売り場になってて、
クリスマス物は全然別の場所でひっそりとセールしてました。
このツリーは東急ハンズのグレートカナディアンツリー・スリムです。
150cm。こういう風にツリー置くの、夢だったので満足♪
組み立てて、枝をわしゃわしゃ広げました。ああなってたのね~。バランスとるのに頭使いました。
少しずつオーナメントを増やしていきたいな~って、なんだかすぐに増えそうな気もします(爆)
とりあえず赤と金で。特にこの赤いガラスボールがお気に入りです♪
d0113758_1946133.jpg


それとこんな小物も。松本の「私の部屋」で買いました。なにも松本じゃなくてもねえ(笑)

d0113758_19414457.jpg
d0113758_19423590.jpg










トナカイのキャンドルスタンド。
営業Sさんが持って来てくれた
ポインセチア(金粉つき・笑)の隣にいます。
火をつけてみたいような、気の毒なような・・・?


ドアにはリースを。マグネットフックでかけてあります。ちょっと小ぶりなんだけど・・・。
d0113758_1948934.jpg


クリスマス気分、やっと盛り上がってきました(^^)
リビングの電気は、大体間接照明になっている蛍光灯を点けてあるんだけど、
調光タイプの白熱灯にして玄関のABITAを点けると、とてもいい雰囲気になります。
ツリーがあるおかげで、また更にあったかい雰囲気になるんだなー。自己満足☆
yoko夫妻セレクトの時計(はい、こちらもやっとつけました~)にポッと照明があたったりして。
d0113758_19533226.jpg

この写真は昼間に撮ったんですけど、暗かったので照明つけてみました。
時計に光があたってるの、わかります?夜の雰囲気撮りたいんだけどなあ・・・。
ちなみに時計はこういうのです。白いセラミックでできてます。
d0113758_19552868.jpg

Lemnos,Inc.のKanae Tsukamotoデザイン。白い壁に白い時計なので、写真だと見にくいかな(^^;

やっぱりもうちょっと、ツリーの飾りクリスマスまでに増やしたいな。物色してこようっと♪
[PR]
Commented by saekham at 2007-12-19 14:59
お久しぶりです!
さえ家は今年はクリスマス関連のグッズは何も買わないつもりで、ぐっと頑張っています。もうすぐ引越しなので、物を増やしたくないの(涙)でもクリスマスアイテムって可愛いわーー。

トナカイのキャンドルスタンド可愛すぎです。
使うのが勿体ないですね。
Commented by katze-moco at 2007-12-19 19:35
■さえさん
お久しぶりです~♪
クリスマスアイテムを我慢するのって辛いよねー。
素敵なモノが多くて目移りしてしまいますもの。
カードとかも「かわいい、素敵!」となって、そんなに出さないのに沢山買いそうに(^^;
さえさん邸ももうじきだから、お引越し後にババンと!
お楽しみが沢山ありそうですものね(^^)

トナカイ可愛いでしょ♪店で見つけてしばらく固まっちゃいましたもの。
どこの「私の部屋」にもあるのかな?実家にもあげたくなってます。
有楽町見てみようかなー。
by katze-moco | 2007-12-17 20:12 | インテリア | Comments(2)