うぃ~っ。。

火曜日のことですが、京橋~銀座~丸の内というエリアをぐるぐるしてました。
この日の目的は、各方面へお礼の品を送る・選ぶということ。
披露宴には来られず、お祝いだけ他の親族に預けてくれた叔母へのお礼や、
余興をやってくれた友人達へのお礼の物色は・・・楽しい♪目の保養です(^^)
自分への買い物じゃないんだけど、かなーりストレス解消です。

買い物の前に。東京駅には11時過ぎに着きました。
そこからてくてく歩いて京橋へ。「イデミ・スギノ」のケーキをどうしても食べたかった(笑)
午前中でないとケーキが残っていないというこのお店、
11時半頃着いた(途中明治屋に寄り道しまして)時点で既に、4種類くらいしかなかったです。
お目当ての麗しきアンブロワジーはもうなかったので、シャルムというチョコレートケーキをチョイス。
濃厚なチョコレートケーキで、チェリーが入った大人の味・・・美味しい!
けど同時にヤな予感・・・。
はい、下戸なワタクシ、軽く酔っ払いました~(爆)
次に行った伊東屋でカードを物色しているうちに、ふわわ~っという気分になりました。
幸い顔には出てなかったみたいだけど、これ鎌倉で梅酒ゼリー食べた時以来の気分(^^;
なさけなーい。。
d0113758_2013977.jpg

伊東屋で見つけたクリスマスカードです。表はシンプルなんだけど・・・
d0113758_2031093.jpg

中はとっても華やか!!お祝いのカードを送ってくれた従兄夫妻に送ろうっと♪



引き出物をイッタラにしたこともあり、叔母への内祝いもイッタラにすることにしました。
義妹のご両親からいただいたお祝いのお礼もイッタラのワイングラスにしたので、
同じものにしようかなーとも思ったのですが、叔母は独身貴族です。
きっとワイングラスなんか沢山持ってるぞ、と思い直し、
アイノ・アアルトのサラダボウル&小さなボウル×2にしました。
色はグレー。後でネットで知ったのですが、この色廃盤になるようです。
そのうち我が家にもお迎えしたいと思ってたので、ちょっとあせります。が、
よーく考えてみると我が家の食卓って、濃いブラウンなのよね。
クリアの方が綺麗かな?でもあのグレーもいいんだよなあ・・・。

友人達へのお礼の品物は、アレコレ物色しながらもこの日は決められず。
近々別の友人への出産祝いを選びにまた出てくるだろうから、その時に。

その時は、イデミ・スギノの開店時に合わせて来ようかな~♪←アホ(^^;
[PR]
by katze-moco | 2007-12-13 20:15 | Shopping | Comments(0)