実家より

本当は式前日に実家へ帰り、実家から式場へ行きたかったんだけど、
前日にも色々用事が入り、実際kimi家からの方が式場は近いので、
今日帰ってきて泊まることにしました。
このあとお寿司食べるの~出前で♪
とっくに嫁に行ってるんだけど、ま、ひとつの区切りとしてですね。

席次表はテンプレとプリンターが賢いお陰で、
つつがなく印刷が終わりました。問題はそのあと・・・。
私達は席次表だけ自作で、招待状・席札・メニューカードは会場に頼みました。
招待状だけはちょっとグレード高いものにして、席札とメニューカードはお揃いに。
このメニューカードには濃い茶のリボンが使われています。
席次表は色の系統だけ同じで、全く違うものをハンズで買ったのですが、
セットされている金色のゴムではなく濃い茶のリボンを使ってみよう!となりました。
で、手芸店でリボン18m(店員さん驚愕させちゃった)買ってきたのですが・・・。
足りない~!予想していた長さでは結ぶのに一苦労。。
昨日ちまちま作業していたのですが、あと10部分足りません(^^;

それで今日、同じ店に買いに行ったのだけど・・・それでも足りない~。
あと1m20cm足りない~(泣)
実家までの沿線にある店、しらみつぶし(多分)に行ってみたけど、
微妙に茶色加減が違うものしか見つかりません。
うーん、同じ色で3mmほど違う太さのものにするか、
それとも微妙に違う色で同じ太さのものにするか・・・?

もう少し早く準備始めてれば取り寄せもできたのにねえ。。。
なんだか3連休のあたりから、色々雲行きアヤシイことが多くて凹みます~。
[PR]
by katze-moco | 2007-11-29 17:26 | 暮らし | Comments(0)