掘り出し物(^^)

kimiさんがまだ帰らない時間に、ちょっと探し物があって収納部屋へ。
もうね、この部屋いつ片付くのかわかりません(爆)
「すぐには使わない食器」としてしまってあるものの中に、
良い揃い鉢があったはずと発掘作業開始。
いまだに出る出る、これはナシでしょな食器たち(^^;
あまりの量に一旦しまいこんだ(=現実逃避)ものもついでに発掘→処分!
で、目的のものを掘り出したのですが、思いがけない掘り出し物も。
kimiさんが昔出席した披露宴の引き出物です。
波佐見焼きの豆鉢6個揃いで、とても素敵!まさに掘り出し物だ~。

その豆鉢を入れてあった箱がまた面白かったのです。
d0113758_20175975.jpg

この段々は一番左の箱だけが独立していて、
外箱の中に入っている時は中心の二段の上にくるような形でした。
桐でできていて、ちょっとシミが浮いてたりするんだけど、何か飾るのに使えるかも。
リビングの出窓に置いてみました。それともソファの横がいいかな?

d0113758_20211127.jpg
d0113758_20215668.jpg









今はとりあえずソファの横に置いてあります。
クリスマスのキャンドルでも飾ろうかなー。まだ早いかしら。。
[PR]
Commented by peggy at 2007-11-07 23:08 x
箱も利用できる、気の利いた引出物ですね。mocoさんも迷ってますね~↓
階段状になって背板がないのがかわいい♪出窓に置いてガラスなんかの光の透ける小物を置いてほしいわ~(*^。^*)
Commented by たけママ at 2007-11-08 06:05 x
桐の箱なのね!階段状で小物を飾るにはピッタリだね☆
私ならやっぱり出窓に置くかなぁ~
Commented by katze-moco at 2007-11-08 17:23
■peggyさん
迷ってますよーほんっと!でも覚悟?も決まりつつあります。
そうそう引き菓子ねー、peggyさんのと同じのにしたかったんだけど、
賞味期限が10日ほどだと独身男性には消費できないっていうkimiさんに却下されちゃいました(涙)
あの会場のオリジナルクッキー・・・超フツーな味です・・・。
今日桐箱階段、出窓に置いてガラスのグイノミや香立てを飾ってみました。
一応練習って感じ。でも・・・センスないかも(^^;
Commented by katze-moco at 2007-11-08 17:27
■たけママさん
最初なんでこの一箱だけ動くの?って思っちゃいました。
気づいた時には「おお~!」。
小さなモノは持って来ているもの・まだ実家にあるものと
結構な数あるんだけど、ただ雑然としてしまう恐れあり(^^;
あーんたけママさん、出張してきて~!
Commented by naru at 2007-11-08 21:43 x
なんだかすごくいい感じの箱~♪
これだけで売っていてもおかしくないね!
すごくお部屋に合ってるから このまま使ってOKだね。
何を入れる? クリスマスシーズンはこの中に飾っても可愛いかも
しれないね~☆
Commented by katze-moco at 2007-11-09 20:39
■naruさん
こういう感じの棚はあるよね、BOX積み重ねるみたいな。
何を入れましょう~?手持ちのクリスマスグッズだと入らなさそう(^^;
それは上に乗っけて、何か仕入れてこようかな~物欲が拡張するわ(笑)
by katze-moco | 2007-11-07 20:28 | 暮らし | Comments(6)