週末あれこれ

先週末~昨日はちょっと疲れました~。
文化の日は、結婚式の打合せ→衣装サイズ確認・小物あわせという強行軍。
打合せは3時間ほどというので、
終了予定時刻の30分後にドレスショップへ~というスケジュールにしたんだけど、
花の打合せが長引いて20分の遅刻しました(^^;あわあわ。。

次の打合せ(式2週間前)が最終打合せなんだけど、
それまでに音楽・引き出物・席次など決めなくてはなりません。
一気に宿題が・・・っていうか私達のんびりしすぎだったのかな(^^;;;
ドレスショップまでは銀座の雑踏の中、可能な限りのスピードで歩きました。
さすがに息が上がった~ぐったりです。

日曜日。この日は久しぶりに2人とも予定がなかったので、
土手を散歩してきました。
さすがジモティーのkimiさん、私の知らない道を色々通ってくれました。
かわった佇まいの喫茶店があったり、
この道がこう続くのかーと感心したり。
1時間半くらい歩いたのかな?帰る頃にはちょっと寒くなってました。
「お休み!」って感じの日曜日。
笑点を家で見たの久しぶりだったわー(笑)




kimiさんはお休みをとり、銀行などの平日にしかこなせない用事をすませ、
ついでに引き出物を見るために都内へ出ました。
式場と提携しているデパートがいくつかあるんだけど、
その中の2つ・高島屋と三越に絞って日本橋へ。
高島屋のカタログで目星をつけていたセットがあったんだけど、
実物は取り寄せになるとのこと。
そのブランドのショップが銀座松屋にあることは知っていたので、
銀座まで行ってみました。
そしたら・・・そのセット高島屋のカタログより1000円近く高い!?
念のため松屋のカタログみてみたら、やっぱりその値段です。
どうも価格改定したらしく・・・ちょっと予算オーバーなんだよなー。
かなーり未練はあったんだけど一応諦める方向にして、
日本の陶器ブランドT社・K社とドイツの陶器ブランドV社まで絞りました。

そこから先が・・・すすまないー(泣)
最初はT社の、大皿×取り分け皿6枚セットと楕円の深皿2枚セットを、
親世代・子世代で分けようかと思ったのですが、
考えてみたら親世代の私側親戚一同、みんな新幹線で遠方から来てくれます。
そうするとこのセット、重いのです。
さらにこの親世代、もうほとんどご夫婦だけで暮らしているので、
あまり沢山の皿があっても仕方ないのかな?とか思い・・・
今朝の時点で私の中では、親世代→K社の小丼ペア 
子世代→T社楕円の深皿セットに落ち着きつつありました。
V社はデザインがカッコいいので子世代に、と考えたんだけど、
実はこちらの方が値段が高い(^^;
親世代より高いのはまずいかもーと思いまして・・・。
ちなみにkimiさんは私に合わせるって。うーむ考えるの放棄してるな(^^;

ですが。やっぱり最初に気になった某ブランドが諦めきれない私です。
今朝高島屋に電話して、カタログの値段の確認をしてしまいました。
そしたらー高島屋で確保している分は価格改定後もカタログの値段なんだってー。
すっごく、迷ってます・・・。
とりあえず「キャンセルもあり」という条件で50セット確保してもらってます。
でもなあ・・・この某ブランドのセット、ガラス製品なんですけど、
上の方の年代にはどうなんだろう?
デザインはあっさりしてるので、つまらないと思われるかも・・・。
私の親戚は大丈夫なんだけど、kimiさんの親戚はかなり高齢です。
ううう・・・困ったー!
今週末までには決めなくては。それにプチギフトも決めなくては。あわあわ。。
[PR]
by katze-moco | 2007-11-06 15:59 | 暮らし | Comments(0)