散歩日和

暑い夏の間、自転車もなく車もまだ思うように運転できなかった私、
日傘と木陰を頼りにてくてく歩いて買い物に行っていました。
秋がきて、自転車はまだないけど車を何とか運転できるようになったけど、
片道30分くらいの場所へはついつい歩いて行ってしまいます。
今の時期気持ちいいし♪高い空を見ると、嬉しくなります。

実家から30分歩いた程度では、普通の住宅街から抜けられないんだけど、
今の家からは10~20分も歩くと、かなり賑やかな場所に出ます。
ドトールだのタリーズだのに歩いて行けるようになるとはねー。
(・・・普通の人は自転車だと思うけど)
繁華街と隣接した住宅街の中に、良い雰囲気のカフェも見つけました。
本を持ち込んでまったりできるような感じ。ワクワクします(^^)
車だとなかなかそんな店、見つけられないものね~。

今日も銀行とドコモショップへ行くため、ぐるーっと歩いてきました。
独身時代に実家近くの支店で口座をつくったんだけど、
今の家から一番近いATMが徒歩40分ってのは、さすがにどうだろう(^^;

そういえば今日はハロウィンですね。
ということは、私が出た大学は学祭前夜祭かあ。
仮装した吹奏楽隊が街を練り歩くんです。
1・2年と3・4年で校舎が分かれていて、仮装パレードは3・4年の校舎。
私のパートは人数が多いので、参加は4年次のみでした。
私は魔女の仮装をして長い金色の着け爪したんだけど、吹きにくかったー(笑)
あれを参考にして、結婚式では自爪にマニキュアすることにしました~。

ところで、ひとつ呟かせて下さい・・・
『ハッピー・ハロウィン』
ハロウィンって、ハッピーか??
[PR]
by katze-moco | 2007-10-31 20:43 | 暮らし | Comments(0)