最近の戦利品(^^)

これも先週からの話ですが、最近食器を買いたくて買いたくて。
引越し直後にkimi家の古い食器を山のように処分し、
(ほとんど義母自身が処分してたんだけど)
残った許容範囲のものと私が持ってきたものを使っていたんだけど、
正直使いにくいものがありまして。。
例えば急須。
私としては白~薄い色の方がお茶の色がわかって使いやすいのだけど、
もともとあったのは茶&緑のもの。おまけに小さいのです。
それから丼。やたら大きいのと小ぶりなのしかなくて、
蕎麦とかうどんとか、量がつかめない~。

で、買っちゃいました。
d0113758_13443882.jpgd0113758_13453100.jpg








右の写真は
急須のワンポイントのアップ♪
猫なのです(^^)





今時あの値段でMADE IN JAPAN。素晴らしい~!
急須はもっと和風なものが欲しかったんだけど、
あまりピンとくるものがありませんでした。
いずれ客用の一揃えが欲しいので、これは普段用にがんがん使います。
他にもサンマ皿とか茶筒とか、和食器ブームが私の中でおきてます。
元々持ってた食器は白い洋食器がほとんど。
何にでも合わせることはできるんだけど、やっぱりちょっと味気ない感じです。
同じ白でも趣の違うものが欲しいな。

それと、やっと玄関マットを買いました。
d0113758_13525565.jpg

実家の母曰く、「やっと家らしい温かみができたね」だって(^^;
このマットは引っ越す前から「これどーお?どーお?」ってアピールしてたんだけど、
kimiさんが「折角の無垢床を隠すのがもったいない」と言って、
なかなかOK出してくれなかったのです。
でも荷物抱えて帰ってきて、さらに雨で濡れてたりするような時に、
玄関で荷物置くの躊躇してたのです。傷付けたくないし~。
これで気が楽になりました(^^)
[PR]
by katze-moco | 2007-10-30 13:58 | Shopping | Comments(0)