3ヶ月点検

先週土曜日、強風・強雨の中3ヶ月点検がありました。
・・・と、本当はその日のうちに書いていたんだけど。
相変わらず気まぐれな動きをしてくれるこのパソコンに、またやられました。
もうね、脱力ですよ(^^;
再び文章をupする元気もなく、日月とばたばたしていたため今頃でスミマセン。






この日は午前中、RオーディオさんとLAXMANの営業さんが来ていて、
シアタールームの設定をなにやらやっていました。
三井さんが来る前に帰っていったけど、
Rオーディオさん・・・中央線大丈夫だったのかしら?
ほとんど入れ替わりで、三井のアフター・Tさん登場。
まずは1階から、各開閉ポイント・水周りのチェックから入ります。
チェックしながらその部分の説明・確認をしていってくれるんだけど、
結構知らなかったことが・・・忘れてただけ??
例えば、窓。補助錠があるなんて知りませんでした(^^;;
d0113758_1315471.jpg

あとダイニングの上げ下げ窓。こんな風にも開いたのね・・・。
d0113758_13165140.jpg

さらにキッチンバックセットの食器棚。
地震のような大きな揺れがあるとロックされる仕組みになってるって~?
いちいち新鮮な反応を見せる私にTさん、「一応説明書読んでみてくださいねー」。
でもさー窓の説明書を読もうなんて発想なかったですよー。私だけ??
(それに探してみたけど見当たらない・・・あれ?)

他にも思いがけない部分が取り外せたりなんかして・・・。
取り外せるということは、当然ほこりや汚れがたまっていたりして、
何度冷や汗をかいたことか・・・みなさん気をつけましょう・・・。

2階の点検。主寝室にいくつか不具合が出ていました。
・ウォークインクローゼットの扉が勝手に閉まる
・ドレッサースペースのブラケット2つのうち1つ、木製の枠がゆるい
・空調の吹き口、風量調節のネジが固くてビクともしない
クローゼットの扉とブラケットは調整してもらえたけど、
送風口に関しては東芝の出番だそうで、改めて業者に来てもらいます。

1階へ戻って、先に連絡をしておいた玄関のダウンライトのゆるみを直してもらい、
3ヶ月点検は終了しました。
ちょうどTさんがいる間にも、近所の工事による揺れがあったので、
「大丈夫なのコレ?」と聞いてみたら、この程度の揺れは想定内だそうです。
でも気持ち悪いよー。月末までの我慢なんだけど。。
[PR]
by katze-moco | 2007-10-30 13:35 | 家づくり・その後 | Comments(0)