ヘアメイクリハ、終了♪

昨日は式場内の「ハツコエンドウ ウェディングス」で、
ヘアメイクリハーサルをしてきました。
先日のドレスフィッティングに引き続き、写真係として母同行。
お世話かけますね、いい年の娘なのに(^^;
d0113758_94889.jpg

↑これはフィッティング時の写真を、一枚の紙に印刷してみたものです。
リハーサルの参考用と、yokoにブーケ作ってもらうための参考用。
なんとなくセピアっぽく写っていておもしろいです。





まずはメイクから。そして程なく下地として髪を巻かれ、
ヘアの担当さんが加わり・・・と寄ってたかって世話(?)をされ、
ちょっとばかり姫気分ですね(笑)
ここのメイクさんはクレドポー・ボーテを使っています。
なんとまー、プロの力とファンデの相乗効果の凄いこと!
以前にもこのファンデ、自分で塗ったことはあるんだけど、全然違う~!
チークもしっかりのって、肌が綺麗だよー(感涙)
ヘアスタイルもなんとなくしかイメージしてなかったものが、
雑誌を見せてもらったり実際作ってもらったりして形になりました。
特に後半のハーフアップスタイル。
最初イメージしてたのは、ダウン部分を多めにしてあるスタイルだったんだけど、
ドレスに重くかからない方がいいということで、下ろす部分が少なくなりました。
その分アップ部分を華やかにして、えらく可愛いスタイルに(^^;
いいのかしら、まあいいか~こういう時くらいはね☆
後半のブーケは赤いメリアブーケなので、同じ花を髪にも散らしてもらいます。

ネイルはどうしたものかと思っていましたが、同銀座店で前日にすることにしました。
・・・普段は行けないわこんなとこ(^^;ああ非日常が楽しい~。
シェービングもやっているんだけど、美容室だけに電気シェーバーです。
これは地元の床屋さんにやってもらってもいいしなあ。
プロの顔そりって、やってもらいたかったし。

2時間ほどでリハ終了。
ホットチョコレートを飲みたくて「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」へ行ったんだけど、
ちょうどショコラ教室なるものがあるようで、イートインコーナーはお休みでした。
なんとなく流れで「サダハル・アオキ」へ。エクレール初めて食べました。
ここのケーキ綺麗です~。「撮影禁止」とか書いてあるんだけど、どして?

銀座といえばオープンしたてのイトシアですが、時間も遅くなったので、
とりあえず「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の行列だけ見て(笑)帰ってきました。
紅茶の「カレルチャペック」も入ってるのねー。今度ゆっくり来よう!
ほんとに銀座界隈は変わりましたね。時間がいくらあっても足りないよー。
[PR]
Commented by peggy at 2007-10-26 22:32 x
写真もっとよく見たーい!と思わず画面に顔を寄せてしまいました(^_^;) ドレスはシンプルな感じなのかな?長いトレーンがステキすぎ~~!
私、コスメには詳しくないけど、ウエディングでメイクしてもらったとき、いつもと全然違う肌に見えたことだけはわかりました。どうやったらあんなふうにすべすべつやつやのお肌に仕上げられるんだろうー??
Commented by S☆Fママ at 2007-10-27 02:01 x
私も画面に近付いてしまいました(笑)
もっとよく見たいです~!
いいなぁ❤結婚式・・・。とっても楽しみですね♪
Commented by katze-moco at 2007-10-27 20:07
■peggyさん
わはは、これくらいの大きさで載せるのが限界でーす(笑)
でもほめてくれてありがとう(^^)
このドレスはオフショルダーのソフトマーメイド、
いい感じに二の腕隠してくれるの~♪
ラインはとってもシンプルなんだけど上身頃がレースで、
実はうしろにも刺繍があるんだけど、これじゃ分からないよね(^^;
メイクは下地、というか下準備が大事なんでしょうねー。
なんかたっぷり保湿してくれたし、塗る方向もあるんだろうなあ。
自分でもあんな風に塗りたいわー。
Commented by katze-moco at 2007-10-27 20:12
■S☆Fママさん
チラリズムでご勘弁を~(^^;
後姿くらいは・・・と思ったんだけど、母がうつりこんでいたりして(笑)
11月に入るといよいよ本格的な打合せがあるのです。
BGMとか席次表とか引き出物とか引き菓子とか、
決めなきゃいけないことが一気にくるのにkimiさん忙しい・・・不安だー!
何回喧嘩するでしょうね?(爆)がんばりまーす♪
by katze-moco | 2007-10-26 10:24 | 暮らし | Comments(4)