「暮らす」ということ

新居に引っ越した怒涛の夏が終わり、今や秋も深まってきました。
今週末には3ヶ月点検もあります。早いものだー。
ようやく最近、荷物だらけだった部屋の床も見え始めて、
ここへきてやっと「飾る」「楽しむ」余裕が出てきました♪
いいかげん外構の残りもやってもらって、どんな木を入れよう?とか、
アイビーもそろそろお迎えしたいな~とか、ソファに置くクッション欲しいーとか。
引越し前から準備をしていた仕事がこの前の日曜日にようやく終わって、
気持ちが楽になったっていうのもありますね。

で、雑誌を買ってみたりする(^^)
d0113758_22371650.jpg

美的はほぼ毎月買っているけど、REALSIMPLEはちょっとひさしぶり。
この雑誌の作り、なんか好きです。広告少ないし(笑)
ウチもこんな風にすっきりするといいのになーなんて思いつつ。。
一気に読むともったいないので、すこしずつ楽しんでます。
付録で、11月から使えるダイアリーがついてました。
バイオレットの表紙。しぶいぞっ。
書くところいっぱいあるから、家計簿代わりにしようかな?
(きちんとした家計簿の方がよい?)

美的の方は、クリスマスコフレの記事をまず熟読(笑)
・・・なんだか、対極にある雑誌のような気がしてきたぞ~。
い、いいのです。健やかで美しくあり、シンプルな暮らしをするのが理想だ~!

明日は結婚式のヘアメイクリハーサルです。
「こんな風にしたい、みたいな写真があったら持って来てください」
なーんて言われたんだけど・・・写真、特にチェックしてないや(^^;
式~披露宴前半はアップ、後半はヘア&ブーケチェンジでダウン、くらいしか・・・。
いいのかしらこんなことで??
[PR]
Commented by saekham at 2007-10-25 15:09
こんにちは!
ちょっとネットから遠ざかっていましたので、何だかお久しぶりです。

ええー!もう3ヶ月点検なんですか?早い・・・。
ちなみにさえは家計簿だめでした。まさに3日坊主。
良妻に最初から躓いてしまいました。

ヘアメイクのリハーサル楽しみですね!
Commented by maki at 2007-10-25 18:49 x
mocoさん こんばんは~。
雑誌の広告って たまに「おっ?」となることもあるけど
ほとんど邪魔だから 無い無いですっきりするよね。
女性誌って 広告のせいでめちゃくちゃ重いから
お風呂で読む時は苦労しちゃう~。
腕の筋トレになりそう(笑)

世間がクリスマスコフレの時期だということをうっかり忘れ(笑)
今月はコスメ誌ノーチェックだったよ~。
クリスマスコフレって他の季節より 可愛くてキューンとなっちゃうものが多いので
ある意味危険なのよね~(^^;
見ないほうがいいかしらん?

お式のヘア 決まった~?
漠然としたイメージでも へアスタイリストさんと話してると
上手くまとまるものだけど・・・。
Commented by katze-moco at 2007-10-26 09:32
■さえさん
こんにちは~!さえさん邸、着々と進んでますね♪
おお~と感嘆しつつ見てますよ~。
家計簿って、私の母もあまりつけてなかったんですよね。
あまりにもきっちり項目分けたりすると続かない、とか聞きます。
ざっくりとでも把握していればいいのかなーなんて思って、
今のところ「どの店でいくら」程度しか記録してません~(^^;

3ヶ月点検、早いものよねー。浄化槽の点検も先日ありました。
ちょい不具合も出ているの。暮らしてみないと分からないものですね。

ふふふ、ヘアメイクリハ楽しかったよ~♪
Commented by katze-moco at 2007-10-26 09:38
■makiさん
こんにちは~♪
美容雑誌の広告、「特集?読み物?」と思って読んでると、
ちゃっかり広告だったりするからあなどれない(笑)
参考にはなるんだけど全部は鵜呑みにできないしねー。
でも正直、目の保養ではある(^^)

クリスマスコフレ、美的の写真だとそんなにトキメカナイかも?
コフレってパッケージにわくわくすることが多いような気がするんだけど、
パッケージは小さくしか写ってないのよねー。
エスティの練り香水シリーズは、相変わらず可愛かったよ!
私はエストとアユーラのコフレが気になるんだけど、
どっちもフェイスパウダーが・・・これ以上増やしてどないする(^^;

おかげさまでメイク&ヘア担当の方々と話しながら実際作ってもらって、
気に入ったスタイルにできました(^^)楽しかったよん♪
by katze-moco | 2007-10-24 22:50 | 暮らし | Comments(4)