米びつがきた~♪

今日は友人megが来てくれました。
三井のお客さん以外では、初・お客さまです(^^)
彼女とその母上からは結婚祝いその1として、
クイジナートのブレンダーをすでにいただいていたのですが、
今回その2である米びつを抱えての来訪~♪
d0113758_2295658.jpg

彼女が購入してくれたのはアフタヌーンティー・リビングですが、
KEYUKAなどでも同じようなものを扱ってたと思います。
桐製のライスキーパー&マス(これは桐じゃない)・5kg用☆
何年も前から、それこそkimiさんに出会うより前から欲しかったの~(笑)
上蓋式でぴっちり閉まっているから、指の力が弱いと大変かもしれないけど、
桐は虫もつかないし、それにとてもコンパクトなんです。
最初見たときには「ほんとに5kg入るの?」って思ってしまったくらい。
横18cm×奥行23cm(取っ手含め26cm)×高さ26.5cmという小ささ!
コンロ後方のオープン棚にぴったり収まってます。
今まで実家からもらったお米、ビニール袋に入れてあったのよねー。
やっと米びつに入れられます。ありがとう~(^^)

ちなみに↑の写真を実家の母に送ったらば、
やはりコンパクトな米びつを探していた母に代理購入を頼まれました。
ネットで即注文。実家とお揃いになりました。わはは。

昼食のあとはシアタールームで「かもめ食堂」鑑賞!
何度観ても、料理が美味しそうな映画です。
映画館で観たあと無性にシナモンロールが食べたくなったものですが、
今日もやっぱり食べたくなりましたわ~。

あの部屋に3人入ると結構暑いです。機材&照明の熱もあるし。
冬は暖房いらずかも(^^;
その分夏は・・・やっぱりちゃんと考えなくては。。
[PR]
Commented by S☆Fママ at 2007-10-16 21:02 x
お久しぶりです^^

この米びつ、私も購入しようかと思ってたんです。
結局は違うものにしましたら、やっぱり桐の性能にはひかれます・・・。

義実家がプラスチックの米びつを使っているのでプレゼントしたいなーって思ってます♪

素敵なものをプレゼントしてくれるお友達がいていいですね^^
Commented by katze-moco at 2007-10-18 08:43
■S☆Fママさん
お返事遅くなってごめんなさい!
また少しずつ進んでおられるようで、なによりです。

これ本当にコンパクトでびっくりするんですよねー。
実家の母と昨日ホームセンターに行ったら、
1000円以下の桐の米びつって結構あったので笑いました(^^;
でもー蓋ぴっちりしまるしー下にキャスターついてるしー
(実はウチ必要ないけど・汗)機能的でよいのよねっ(笑)
この友人を含めた仲間うちでは
「結婚祝いにはお互い欲しいものを送ろうね♪」というお約束ができてるの(^^)
助かります~☆
by katze-moco | 2007-10-14 22:56 | 暮らし | Comments(2)