人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米びつがきた~♪

今日は友人megが来てくれました。
三井のお客さん以外では、初・お客さまです(^^)
彼女とその母上からは結婚祝いその1として、
クイジナートのブレンダーをすでにいただいていたのですが、
今回その2である米びつを抱えての来訪~♪
米びつがきた~♪_d0113758_2295658.jpg

彼女が購入してくれたのはアフタヌーンティー・リビングですが、
KEYUKAなどでも同じようなものを扱ってたと思います。
桐製のライスキーパー&マス(これは桐じゃない)・5kg用☆
何年も前から、それこそkimiさんに出会うより前から欲しかったの~(笑)
上蓋式でぴっちり閉まっているから、指の力が弱いと大変かもしれないけど、
桐は虫もつかないし、それにとてもコンパクトなんです。
最初見たときには「ほんとに5kg入るの?」って思ってしまったくらい。
横18cm×奥行23cm(取っ手含め26cm)×高さ26.5cmという小ささ!
コンロ後方のオープン棚にぴったり収まってます。
今まで実家からもらったお米、ビニール袋に入れてあったのよねー。
やっと米びつに入れられます。ありがとう~(^^)

ちなみに↑の写真を実家の母に送ったらば、
やはりコンパクトな米びつを探していた母に代理購入を頼まれました。
ネットで即注文。実家とお揃いになりました。わはは。

昼食のあとはシアタールームで「かもめ食堂」鑑賞!
何度観ても、料理が美味しそうな映画です。
映画館で観たあと無性にシナモンロールが食べたくなったものですが、
今日もやっぱり食べたくなりましたわ~。

あの部屋に3人入ると結構暑いです。機材&照明の熱もあるし。
冬は暖房いらずかも(^^;
その分夏は・・・やっぱりちゃんと考えなくては。。
by katze-moco | 2007-10-14 22:56 | 暮らし