初・お客さま

仕事のため、実家からの更新です。
午前10時、我が家初のお客さまがやってきました。
営業Sさんは営業所のチームリーダーなのですが、
グループの若手営業氏担当のお客さんを連れての訪問です。
私達と同年代か、ちょっと若い位のご夫妻と1歳くらいのお子さん。
契約済みで建てるプランも決まっているとのことで、
主に壁の質感とか全館空調の場合の天井下がり具合が見学ポイント。
とはいえ、結局全部屋お見せしました(^^;
これだけのダンボールが置いておけるよーみたいな(違う?)
やはり全館空調が気になるらしく、夏の室温や冬の乾燥など質問されました。
乾燥についてはこれからなのでわからないけど、
夏の快適さについては力説しちゃいましたねー。

お客さんが来て良いことは、部屋の中が片づくこと!
今回ほんとに実感しました。かもめ食堂の部屋の床、久し振りに見ました(笑)
今度の日曜日には大学時代の友人megが来てくれます。
さらに片づくかな(^^)

d0113758_17375455.jpg

久し振りに、甘党一家でケーキです(笑)
この日と同じ「ユーハイム・ディーマイスター」のケーキ♪
今日は22時頃まで留守番、泊まっていきまーす。
るなさんと遊ぼうっと(^^)
[PR]
Commented by たけママ at 2007-10-09 09:18 x
お客様、おつかれサマでした。「結局 全部の・・」って今のワタシだったら卒倒しちゃうかも。事前に打診は無かったってコトかしら?

何はともあれ mocoさんの言うとおり「お客様が来る!」ってコトは家が片付くってコトなのね~納得。
実は午後からマンション時代のお友達が遊びに来てくれます。2回目なんだけど、以前より生活感丸出しな今の我が家。
そんな気を使う間柄じゃないけど、さっ取り合えず掃除機だけはかけておこう!
Commented by katze-moco at 2007-10-10 21:09
■たけママさん
いやー事前に「和室と収納部屋はNGです」って言っておいたんだけど、
結局和室は、義母が見せる気満々で張り切って片付け、
収納部屋は色々説明しているうちに、ダンボールだらけでもいいかーと
「・・・お見せする?」となったわけです。
ちゃんとNG箇所は聞いてくれるから、ご安心を~♪
片付くっていいねーほんとに!
床が見えるようになり窓も開けられるようになったかもめ食堂の部屋は、
アイロンをかける部屋になりつつあります(笑)
kimiさんはヨガマットを持ち込んで、ストレッチしようと思っているみたい。
その都度片付けることを徹底させようっと。

我が家も今度の日曜日に友人が来ます♪
イタ飯系をリクエストされてるので、料理もがんばらなくては~!!
by katze-moco | 2007-10-06 17:43 | 暮らし | Comments(2)