買い物でいっっ!

「Day」とかけてあるわけですが(爆)
今日は電車で15分ほどの街へ買い物に出ていました。
明日三井のお客さんをお迎えするにあたり、どーしても少しでもスッキリ見せたい!
そのために必要なのはそうよ、かごとかボックスとか突っ張り棒とか~!
・・・ほんとは車で行けたらいいんですけどね。
まだレグナムさんをデパートの駐車場に入れる勇気、ありませーん。
帰りは大荷物になることを覚悟して、お出かけ~。
で、getしたのは以下の通り。

・ナチュラルキッチン ガラスの器 2つ
       →ナチュラル系100均です。北海道で買ったポプリ入れる用

・無印良品 ブリ材長方形バスケット中・スタッカブル 1つ
       →オーブンレンジ上の棚でキッチンクロスを入れる用

・無印良品 ブリ材長方形ボックス・スタッカブル 2つ
       →コンロうしろのオープン棚の、調味料その他バラバラしたもの用

・無印良品 アルミの洗濯物用ハンガー3本組
       
d0113758_2126978.jpg
(右)・アフタヌーンティー・リビング
    ペーパータオルホルダー
    
(左)・アフタヌーンティー・リビング
    トリペット→チーズの形なんです♪
    天然木オイル仕上げで風合い良し。


収納と関係ないものも多々ありますが(^^;
本当は無印で、布貼りの組み立てボックスとか
バルコニー用にポリプロピレン密閉ボックスとか買いたかったんだけど、
ここの無印には置いていなかったです。
無印良品メンバーの10%オフ期間中に、もうちょっと大きい店に行きますか~。

d0113758_2137115.jpgd0113758_21373517.jpg







左・Afternoon Teaでお茶。「アフタヌーンティー ティータイムプレート」 
  正直言って紅茶は特別美味しいとは思わないんだけど、
  ここのスイーツに使われているクリームが大好きなのです♪
  今はなきマフィンにたっぷりつけて食べるのが、至福のひとときでした~。

右・マロンミルクティージャム。明日パンに付けて食べよ♪

ついでに、先日松本でgetしたキッチンクロス。綿×麻で吸水サイコウです!
d0113758_21462686.jpg

パルコの横にある「mamaikuko」だったかな?うろ覚え~。
今度行ったときにまたチェックしようっと。
違う柄があったら是非欲しいです。あ、同じ柄でもきっと買う(笑)

かごのお陰で、キッチンが少しすっきりしました。
飾りながら収納したい~って思ってきたけど、限界っす(笑)
やっぱり生活感が出ちゃうんですよねえ。
しょうゆ差しとかスパイス入れを揃えたりすればいいんだろうけど、
義母が使ってきた物をそうそう捨てられないしねー。
(明らかにいらないモノは本人の了承のもと捨ててるけど)
手っ取り早く隠す方向に転換しました。
あとはホームベーカリーやコーヒーメーカーを置く台をどうにかせねば。
いまだにコーヒーメーカーが箱に入ったままって、どうよ??
[PR]
Commented by peggy at 2007-10-05 23:41 x
MUJIのスタッカブルはうちのキッチンでも大活躍です!かご収納はうまいこと隠せるのでいいですよね!
あとmamaikuko。うちの近くのショッピングセンター内のがつぶれちゃいました(>_<) かわいいものがいっぱいだったから引っ越したら買い物しようと思ってたのに・・・
お客様の訪問、楽しみですね!コーヒーメーカーがあるキッチンってかっこいいと思うから、早く箱からだして!(笑)
Commented by katze-moco at 2007-10-06 17:47
■peggyさん
このかごは、形がきっちりしてていいよね♪
もう少し安いかごを探していたんだけど、こういう形はなかなかないし。
調味料の下に今まで敷いていたトレーが使えるかな?と思ってたんだけど
おしくも入らず(^^;何か探さなくては~。
MAMAIKUKOって、全国にあるお店だったのねー。HP見ました。
一番近くて・・・これは都内ですねえ。
他にも猫模様の可愛い傘とかあって、楽しいお店でした。
コーヒーメーカー等を置く場所、どうしてもキッチン内にはとれなくて、
ダイニングのテレビの下になりそう。いいのかな?湯気とか熱とか・・・。
by katze-moco | 2007-10-05 21:58 | Shopping | Comments(2)