そうだったのかー

d0113758_10134138.jpg

松本へ行く前の話ですが、
そろそろタオルケットも寒いということで、掛け布団を買いに行きました。
肌掛けと合掛けの2枚組み布団にしたいなーと何店か見てまわったのですが、
1つの店で店員さんにベッドのサイズを聞かれました。

「シングルを2つ並べてます。」
「ああ、ということはキングサイズですね。」
・・・そうだったんだー。
シングル×2=ダブル、じゃあなかったんですねー。
じゃあクイーンサイズは??

シングルを2つぴったり並べているため、ベッドメイクが難しい。
タオルケットの時は足元にたたんで置いておいたんだけど、
布団になったら、どうも綺麗に仕上げられないんです。
で、ベッドスプレットを物色中。でもキングサイズはなかなか・・・。

そんな中、土曜日にお客さんを迎えます。
友人でも親戚でもありません。営業Sさんがお客さん連れてくるんです。ひー!
正式なお住まい見学というわけじゃないんだけど、
ウチの質感を見せたいということみたい。
リビング~ダイニングと寝室が主って言うけど、ほんとにそれで終わるのか!
まだまだ片付いてないのに、逆効果になったりしないかしら(^^;
[PR]
Commented by たけママ at 2007-10-04 17:46 x
私も子供用に「お値段以上~♪」で2枚組布団get.
mocoさん邸も探してるのね。急に寒くなって子供に「風邪引きそうだ」と言われてネットで注文。×2の注文だったからかさばって届くだろうな、と思っていたら、あらま、コンパクト。
mocoさんもいいのが見つかるとヨイね。

それと、お客様。がんばれ~~☆
Commented by katze-moco at 2007-10-05 21:11
■たけママさん
まさに↑の店員さんは、「お値段以上~♪」の人です(笑)
ここの2枚組布団って、3グレードあるのね~。
結局買った店は「Singing~♪」です。
「お値段以上~♪」の真ん中グレードより安かったですよん(笑)
話はずれるけど、「お値段以上~♪(もういい?)」のタオル、
我が家ではトイレ用タオルにしているんだけど、北海道で入った店のトイレ、
全く同じものだったのには笑いました!あっち発祥でしたねー。

はああ~お客さま・・・でもお陰で片付けがちょっと進み、
久しぶりに「かもめ食堂の部屋」の床が見られました(爆)
by katze-moco | 2007-10-04 10:27 | 暮らし | Comments(2)