閑話休題

旅行記を書くのに2階の書斎スペースにいるのですが。
揺れてる・・・。
地震じゃないんですよ。
我が家の東側は道路で、北・南・西は、まだ空き地です。
(一応持ち主は決まっているらしいんだけど)
その西側の土地を今整地しているのですが、
その作業の影響で揺れる揺れる~。
こんなに揺れて大丈夫なのかなあ?勘弁してー。

最近この近辺の土地運用についての決まりが変わって、
我が家のすぐ西側の一区画の、その隣の区画(県道側)からは、
3階建てや店舗が建てられるようになりました。
駅から歩いてくる途中にも広大な空き地があるのですが、
そこはかなり大きな商業施設が建てられるようなったそうです。
今は夜1人で歩くのはいやだぞーな場所なので、明るくなるのはいいけど、
治安が悪くなるような施設が来るのはイヤだなあ。

周囲になにもなくて風が強すぎて、日差しを遮る木も建物も少なくて、
もう少しまわりに家ができないかなーなんて思っていたけど、
いざこういう計画が立ってくると複雑・・・先住民?の勝手さかもしれないけど。。

d0113758_16361267.jpg

歩いてすぐの隣の市にある、並木道です。
暑い日にここを歩くと、我が家のあたりよりずーっと涼しい!
この夏は木のありがたさを実感しました。
駅への道も、こんな並木道にならないかなあ。
同じ徒歩10分なら、市内のスーパーよりこの道沿いのスーパーに行っちゃうよ。
[PR]
by katze-moco | 2007-09-18 16:42 | 暮らし | Comments(0)