来たよ来たよ~寝室のテレビ♪

台風接近中です。皆さんがお住まいの地域はいかがですか?
帰りが毎晩22時近くのkimiさんも、
さすがに今夜は20時半頃に帰宅しました。
雨も風も強くなっていたので、まだまだ慣れないレグナムさんでお迎えに。
・・・怖かった。
30分後には電車が止まっていたから、kimiさんギリギリセーフでした。
最寄り駅までしか運転できないもーん。

d0113758_22221396.jpg


寝室のテレビが来ました♪
EIZOの20インチ。フォリスブルーという色です。
他にも赤やブラウン、シルバーや黒もあるんだけど、
このサイズはブルーだけ。ブランドを代表する色なんだそうです。
「藍」をイメージした色だとか。
この写真だとあまり良い色に見えないんだけど、
カーテンのワインレッドと渋くマッチしていてGOODなのです♪

ただ・・・この寝室、ベッドでほぼいっぱいなのです。
それでベッドの枠にしょっちゅう足をぶつけていて、私の足はアザだらけ(涙)
そう、写真にちらっと写っているまさにこの位置。
更にこのテレビの足が加わって・・・ああ怖いよう。
ここを通る時には緊張します。早く感覚を養わねば~。
[PR]
Commented by たけママ at 2007-09-06 23:23 x
↑きゃ~~フォリスだ♪moco邸はやっぱり「フォリス・ブルー」にしたのね!
私はまだ悩んでます。フォリスってコトは決定なんだけど、大きさと色がね~
お店で見ては悩んで帰ってきてしまいます。
でもやっぱり寝室にテレビは欲しいからこの週末、再チャレンジだ!

家屋調査、がんばってね~楽勝よ。
Commented by S☆Fママ at 2007-09-07 16:35 x
すごーい!こんなTVがあるんですね~。
うちの寝室もベッドでいっぱいいっぱいになる予定で、そこにTVボードを置いてTVとなると相当狭くなるなぁ・・・って思っていたんです。
こんなにちょうどいいTVがあるなんて~❤早速調べてみます。
Commented by katze-moco at 2007-09-07 21:02
■たけママさん
フォリスですよ~♪部屋にちょこんとあると可愛いです(^^)
赤にしたい~!って思ったんだけど、これ以上大きいと×なのと、
カーテンの赤と微妙に合わなかったらやだな~ってことでこの色に。
kimiさんも悩んでましたよ~次のモデルチェンジとかでハードディスクレコーダーついたりしたら悔しいなって(^^;
確かに・・・でもこればっかりはわからないものー。
ところでこの会社、ナナオが社名だとEIZOってブランド?
で、テレビがフォリスなのかなあ?
Commented by katze-moco at 2007-09-07 21:06
■S☆Fママさん
私もこんなテレビあるなんて知りませんでしたー。
直営店とインターネットのみの販売なんですって。調べてみてね♪
省スペースには壁掛けテレビが一番だろうけど、下地入れなきゃだしね。
あ、これDVDとCDも搭載なのですよ~☆
ハードディスクレコーダーも入ってたら最強なのにー(贅沢)
Commented by さえ at 2007-09-09 20:57 x
お久しぶりです!
新婚旅行楽しんでいる頃でしょうか?

遅ればせながら、うちもフォリス購入予定ですよー。
やっぱり寝室に使う予定。たまにファミリーホール持って行ったり。

近頃インテリアショップに行くと、フォリスがディスプレイしてあることが多いけど、グレーが一番使われている気がする。コーディネイトしやすいのかな?? ちなみにうちはブルーかレッドを狙っています。
Commented by katze-moco at 2007-09-10 23:18
■さえさん
わーいお久しぶりー(^-^)引越しお疲れ様でした!
さえさん邸もフォリス入れる予定なんですね。
私は逆にグレー使ってる所を見たことがないの。赤使ってるのは見たんだけど。
あの赤最後まで悩みました〜でもサイズがねぇ。
サイズが許すなら、いっぱい悩んじゃって下さいね♪
by katze-moco | 2007-09-06 22:39 | インテリア | Comments(6)