来るよ来るよ~!

何が来るかと言いますと。
土地家屋調査です。もう来るんかいっ!
もうちょっと日時設定がなんとかならないものですかねえ。
お役所だから仕方がないのかもしれないけど、平日でって・・・。
kimiさん会社休めないし、今度の日曜から旅行だし。
私と義母のみ立ち会うということで、7日金曜日にしてもらいました。

でも・・・金曜日って、関東地方は台風上陸の恐れがあるぞ?
来るのかな?でも他の日になっても困るーあとの日義母しかいないものー。
根性見せて下さいよ~市役所の方々!(鬼)

はたしてどんな評価がされますやら。どうやって見るものなんでしょうね?
ダンボールだらけの部屋なんて、床隠れてるし(笑)
[PR]
Commented by peggy at 2007-09-05 00:36 x
家屋調査、興味シンシン!もしかして、無垢の床とか空調機械室とか隠しておいた方がいいの?(笑) うちもそう遠くはないってことですよね。レポ待ってます!
台風も来るよ来るよ~!家の前に転がってるダンボールかたづけなきゃ!
Commented by S☆Fママ at 2007-09-05 11:15 x
こんにちは♪

家屋調査、私も興味津々!
あれって、電話がくるんですか?市役所の方から。

台風・・・どうなんでしょうか。
明日・あさってはでかける予定があるんですが中途半端に雨が降るくらいなら、嵐になってくれた方が、その用事断れるので・・・(笑)
Commented by たけママ at 2007-09-05 22:20 x
↑我が家は先週の29日に終わったよ。ハガキが2回に留守中に1回の何となく下見っぽい訪問もあり、ドキドキでした。

なんとか終わったけど、来年の支払いだよね~
お金あるかなぁ・・・
Commented by katze-moco at 2007-09-06 22:07
■peggyさん
ね~隠せるものなら隠したいね(笑)
でも先輩オーナーのブログ見てると、最後に珪藻土に気づかれたりとか、
なかなか鋭いみたいよ(^^;
今、風と雨がびやうびやう!玄関東向きの我が家、ドア開けると大変です。
丸窓にも吹きつけてる~。ちょっと水族館の「水槽の中」にいるような感じ。
Commented by katze-moco at 2007-09-06 22:12
■S☆Fママさん
ウチの場合は、市役所の担当さんがある日文書と共に訪ねてきて、
「この日からこの日の間に都合のいい日時を連絡して下さい。」
って言われました。で、後日電話して・・・って感じ。
訪ねてきた担当さんは非常に腰のひくーい人だったんだけど、
電話に出た人は何だかちんたらした話し方して、
ウチの名前も「どうやったらそう読める!?」って読み方されたわ(^^;
そういう応対されると「台風でも根性見せて来い!」
とか思っちゃいます(爆)もう空いてる日ないんだもーん。
Commented by katze-moco at 2007-09-06 22:18
■たけママさん
さっきたけママさんとこ行ってきました。某市役所早い~!
でもとっても参考になりました♪
実質私も一人みたいなものだし、しっかり対応できるかしら?
固定資産税・・・未知の世界です。乗り切れますようにー!
by katze-moco | 2007-09-04 20:36 | 家づくり | Comments(6)