人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子あれこれ

(8月28日訂正)
なんだかおかしいな、消えたはずの記事が出ていた(^^;
とりあえずこちらを編集して残します~。

土曜日、引越し当初にいくはずだったIKEAにようやく行けました。
13時過ぎに着いて、まずはカフェでお昼ご飯。
ここのレストランはミートボールが名物のようですが、
カフェではそれをサンドウィッチにしたものが、フリードリンク付きで350円。
なんだか甘いものも食べたかったものだから、
それぞれケーキも追加しちゃいました。
チョコレートクリームが、ヨーロッパな味~♪
ハーフサイズでちょうどよかったかも。

一番の目当て・ポエングのアームチェアーについて、
売り場でちょいとkimiさんとバトルしました(笑)
シアタールームに置くのですが、2つ置くととっても圧迫感があるのです。
なので私としては、1つは白×ビーチ材にしてかもめ食堂の部屋に置き、
使う時だけ移動すればいいと思ったんだけど、
kimiさんとしては、色が違うと人を呼んだ時におかしいとか、
白っぽい椅子だと部屋で浮くから濃いブルー×ミディアムブラウンがいい、と。
さんっざん議論(大げさ)した結果、かもめ食堂の部屋にはいずれこれを買ってもらうことにして手を打ちました。
横のコーナー見たら、これが可愛かったのです(^^)
まあ、かもめ食堂の部屋が片付くまでは、まだまだかかりそうなんだけどね~。

それにしても、ほんっとうに歩かされる店です(^^;
買うものは大体決まっていても、見ちゃいますものねー。
こまごまとハンガーとかパン切りナイフとかスクイーザー?とか買っちゃいました。
椅子あれこれ_d0113758_2220863.jpg

画像がとってもアレですが、件のポエングです。
実物はもっと濃いブルーのクッションです。

そして翌日・日曜日。
この日は都内に出る予定だったのですが、少々kimiさんがお疲れだったので、
都内へは別の日に行くことにしました。その割には1日片付けしてたけどー。
夕方市内のSCに、私の運転練習がてら行くことにしました。
実家で運転してた車より大きいんだものーまだコワいよー。
結局自力で駐車できなかったし・・・(恥)

そのSCで、スツールを購入♪
椅子あれこれ_d0113758_22193295.jpg

MARKS&WEBのデスクスツールです。
もう少し高さがあるキッチンスツールと迷ったんだけど、
キッチンで踏み台代わりにする時には、このくらいの高さのほうがいいかなと。
でもねーもう1つの、というよりメインの使い方の為には高い方がよかったのです。
洗面台にイオンスチーマー置いて使いたかったの~。
実は新居に越してからまだ、一度も使ってなかったのです。時間もなかったし。
でもちょっと低すぎた・・・お手入れの時は、クッション置いてみようかな?
by katze-moco | 2007-08-27 22:33 | Shopping