やれやれ~

お久しぶりです♪
お休みしている間にも見に来て下さった方、ありがとうございます。
どうにか生活が始まりました。
PCも使えるようになったんだけど、まだ写真の取り込み方が分かりません(^^;
そしてまだまだ林立するダンボールの山・・・
隙間が出来次第、携帯からの投稿でちまちまとupできたら、と思います。
気長にお待ちくださいませ~。

我が家のあたりは、日差しをさえぎるものがまったくありません。
一歩外に出るとこの猛暑、日傘がないと干からびます(^^;
そんな中、全館空調は・・・確かに快適です(^^)
ただ、家族の中に暑がりさん寒がりさんがいると、ちょっと面倒。
ウチの場合は義母が暑がりです。和室が西側っていうのもあるかな。
隣に建物が建ったりすれば違うんだけど。
やっぱり電子ちゃんご推奨の通り、扇風機まわした方がいいと思います。

それと、シアタールームが暑いです(^^;;
この部屋の照明は全部白熱灯。それもこれもルートロンさまのため。
そこに機材の発する熱が加わります。
・・・暑い。扇風機必須です。
照明を消すとちゃんと効いてくるんだけど、明るい状態は辛いかも。
私、楽器吹いてると暑くなるんだけど・・・大丈夫かなあ?
全館空調で、シアタールームをお考えの方。
その部屋だけでも個別空調にした方が良いかもしれません。

快適さと引き換えに、やはりコワいのが電気代(^^;
特に入居前のRオーディオさんが作業してる時とか、
荷物の搬入・片付けの時には、設定温度24度でやってたりしたから、
うわーコワいわー。
こればっかりはやってみなくちゃわからないんですけどねー。

でも新しいお家は気持ちいいです♪
まだ綺麗なうちは、掃除もこまめにはかどるってなものよ~(笑)
さーて、まだまだ片付けです!
[PR]
Commented by naru at 2007-08-16 20:18 x
mocoさん お引越しおめでとうございます~~♪
話を聞くだけで快適そう♪シアタールームなんて贅沢~~~くぅぅーー!
電気代も気になるけれど、思ったより安いかも・・かも・・
だって高気密住宅だからね。
何よりも今は完成したことで、いろんな苦労や思い出に浸って
幸せな気持ちを存分にかみ締めてくださいね~。
これからの新居での素敵な生活も時々のぞかせてください♪
本当におめでとう!!
Commented by たけママ at 2007-08-17 20:38 x
お引越し、お疲れさまでした~
真夏の引越し、するもんじゃないですね!死にましたよ・・・

ようやくPCも使えるようになって遡って読ませてもらいま~~す!
Commented by katze-moco at 2007-08-18 15:49
■naruさん
ありがとうございます~(^^)
今日はね、かなり涼しいものだから空調きって窓あけちゃった♪
ただでさえ電気食う家ですもの、たまには省エネしないとですよねー。
kimiさんのお休みが終わったので、今は早起きに慣れようとしている最中。
幸せをかみ締める時・・・まだ落ち着かないのよ~(涙)
片付け頑張って、早く「ほえ~♪」と周りを見回したいと思います(^^)
Commented by katze-moco at 2007-08-18 15:51
■たけママさん
お疲れ様でした~!!ほんとに真夏の引越しは・・・地獄だ・・・。
一足早くのお引越し、もうだいぶ落ち着きましたか?
私は引越してからこっち、なかなか更新できてないんだけど、
たけママさんは凄いな~見習わなくては!
by katze-moco | 2007-08-16 12:24 | 暮らし | Comments(4)