ぐわ~ん!!

今日は引き渡し後初めて、新居へ行きました。
今朝早くからシアタールームのインストールをするため、
kimiさんなじみのRオーディオさんが、はるばる山を越えて来てくれています。
私は昼前に着いて棚を拭いたりお風呂を掃除したり。
何も無い場所の掃除は、楽でいいわー(笑)

キッチンのシンクで洗い物をしていた時、
食卓上のペンダントライトが外されてカウンターの上にあるのに気付きました。
d0113758_054748.jpg


←コレ








邪魔にならないように外したのかな?と思いました。
さらに少しして、そのライトの横に何か白いものが置いてあるのに気付きました。
よく見たら・・・ひえ~シェードが割れてる!!
機材が当たったのかと思ったら、一緒に作業してたメーカーの人の、
頭に当たって割れたんですって(@@)
しかも本人がその割れて落下するシェードをキャッチしたとか。。
それが落ちてたら無垢の床が・・・考えるだに恐ろしい!せめてもの救いです。
幸い怪我はなかったのだけど・・・どんだけ石頭~!?

あ、ペンダントライトは同じ物を弁償してもらえるんですけど(^^;
外しておけばよかったですね・・・。

夜まで新居にいたのは初めてです。
Rオーディオさん2名と私達で夕飯を食べに行き、
さらに作業を続ける社長さんと息子さんにお留守番をお願いして、
(本日泊まり込み・場合によっては徹夜だそうな・・・お世話になります!)
kimiさんに送られて帰ってきたのですが、
閉まったカーテン越しに灯りがうっすら見えて、ああ~「家」って感じ~♪

でもでも、こんな風に灯りが点いていて人が出入りしていて、
なのにまだ挨拶に来ないの?なんてご近所さんに思われてたらどうしよう~!
「5日にはご挨拶に伺います~!!」←心の声。聞こえないって・・・
[PR]
Commented by たけママ at 2007-08-02 20:17 x
↑わかるわ~
家に灯りがともっていると「帰ってきたんだ~」って思っちゃうもの。

でもペンダントはびっくりだね!ものすごい石頭!
Commented by さえ at 2007-08-03 16:56 x
シェードが割れるほど頭を強く打っても、それを自らキャッチするプロ魂!感動しました(笑)
床が無事で何よりでしたね。
シェードは替えがきくけど、床には替えがききませんーー。

挨拶周り、頑張ってくださいね!
さえはそういうの実はちょっと苦手な派。
でも大人なので、そうもいっていられません。
今月地鎮祭があり、その時初めてご近所を周るの。
ちょっと緊張です。

Commented by katze-moco at 2007-08-03 21:42
■たけママさん
くらーい中、ポッと灯りが点ってる我が家。ああ~いいもんです♪
結局夕べも遅くまで新居にいました。
今日も午前中に行ったわけだから、いっそ泊まればよかったです(^^;
ガラスとごっつんこして無事だった頭・・・後で何もなければいいんだけど。
たけママさんとこも、いよいよ忙しくなってきたでしょ?頑張ろう~!
Commented by katze-moco at 2007-08-03 21:50
■さえさん
住んでいればいずれは傷つくものだろうけど、極力避けたいモノですよね。
床も頭も怪我がなくてなによりです(^^)
ウチ、地鎮祭の時の挨拶回り、なかったの。
先輩オーナーのブログを見る限り、あるものだと思ってたから拍子抜け~。
ご近所は同じような移転組の、昔から地元に住んでる方と、
某社の分譲&注文住宅に引っ越してきた方とイロイロです。
私は結構楽しみなんだけど、区画的に難しい位置の我が家は、
どのお宅まで回るべきなのかが悩み所・・・。さえさんも頑張ろうね!
早いうちにご近所がどんな方かわかっていた方が、きっと気が楽ですよ♪
by katze-moco | 2007-08-02 00:10 | 家づくり | Comments(4)