家電購入~!

台風一過の連休最終日、
街を挙げての電気祭り♪な場所で、家電決定してきました。
もちろん新居の近くにも、大きな量販店があるんだけど、
昔から秋葉原になじみがあったkimiさん、
「安いだけじゃなくて商品知識がきちんとあって、アフターがしっかりした店!」
と惚れ込んでいるお店で買うことに決めてました。
職業柄?電気にはこだわるねー。ま、文句ないけど☆

5月29日の日記にも書いたけど、冷蔵庫・洗濯機はすでに決定。
掃除機はLAQURLIの色だけを迷っていました。
赤にしよう~と思っていたんだけど、グレーの部分が結構あって、
ツヤ赤×グレーがどうも気に入らなくなってきてしまい、結局白にしました。

そして今日悩むのは、オーブンレンジと炊飯器です。
カタログやクチコミだけではどうにも決めきれず、
散々店員さんの話を聞いた末、まず炊飯器は象印・極め炊きで決定。
結婚後私には、kimiさんのお弁当作りという使命が生まれるので、
冷めても美味しいという圧力IHにしました。
今は圧力vsスチーム、らしいです・・・話聞かなきゃわかんなかったよー。
スチームだと長い時間保温しても、美味しく食べられるそうです。
でも私は冷凍しちゃう派です。冷凍ご飯だと圧力の方が美味しいんですって。

そして更に説明を受けて、オーブンレンジはナショナルのビストロにしました♪
バックセットめいっぱいっていうか、扉の厚み分はみ出しますが(^^;
足がなんとか乗るので思い切りました。わーい2段オーブンだ!
「狙って加熱」が役にたつといいなー。

この大物買いのドサクサに紛れ、ホームベーカリー買ってもらっちゃった(^^)v
それでも予算内に収まってたんだから、いいよね~♪
[PR]
Commented by さえ at 2007-07-17 12:52 x
こんにちはー!
家電購入お疲れ様でした。
高額なお買い物だし、いろいろ目が移って疲れますよね。
ビストロにしましたかー、うんうん♪
私の中で、ビストロとシャープのヘルシオが競合したんですが、
いろいろ話を聞いたり調べるとビストロがやっぱりみたいですね。
私もビストロの30リットルが候補なんですよ。
ひょっとしておそろい?
でも扉のデザインはヘルシオの方がおしゃれなんだよなー・・・。
ナショナルさん、あともう少しだけ頑張ってって言いたい(笑)
Commented by たけママ at 2007-07-17 17:54 x
私も家電、一気に大人買いしました~。


結局掃除機は↑赤にしたよ!丸くって小さくてカワイイ。でもすぐにゴミが一杯になってしましそうだけど。それとお掃除ロボも検討中。

そして私もビストロかヘルシオで悩んでいます。
・・・これは見た目で決まるかも?
Commented by katze-moco at 2007-07-17 21:12
■さえさん
こんばんは♪
ビストロの30L、そうそれ~!「ねらって加熱」の白ね☆
扉のデザインは私も気になったよ(^^;東芝がちょっとヘルシオっぽかった!
でもヘルシオの2段オーブンだと、ほんっっとに大きくなっちゃうんだよね。
あとヘルシオは背面ぴったりつけられないんですって。
いかにも~なデザインだけど、
ウチ義母がいるから使い方がわかりやすくなってる方がいいや♪
Commented by katze-moco at 2007-07-17 21:16
■たけママさん
気持ちいいものですね~家電の大人買い!
そうそうする経験じゃないもんね~(^^)
あらん♪ラクルリにしましたね~!確かにすぐ一杯になりそう(笑)
ダイソンも考えたんだけど、やはり茶色いアイツを吸い込んだ場合、
見えるのがいや~!!って気持ちがあって(^^;

ビストロvsヘルシオって多いんだ・・・私もそうだったけど皆さんそうなのね。
設置スペースがあったら私もヘルシオにしたと思うのですよ~。
ヘルシオだったら・・・たけママさんキッチンだと、白?赤?
by katze-moco | 2007-07-16 21:32 | Shopping | Comments(4)