ふわふわタオル

私の住んでいる地域は、意外とあっさり台風は通り過ぎていきました。
雨もいい加減落ち着いた頃、急に風が強くなったのは、
いかにも台風の目が通り過ぎたような感じ。
実際は南の海上を通っていったようですが・・・。
みなさまの所は大丈夫でしたか?

明日は暑くなるようです。
そんな中、私達は家電を仕入れに行ってきます。うきゃー。

最近新居で使う用に、好みのタオルを見つけては買っています。
ちょうどセール時期も重なっているから、かなりお手頃♪
・・・いや、セールじゃなくてもお手頃な値段かな(笑)
昨日は地元のジャスコ内に入っている雑貨店で、
ベージュ&ブラウン系のタオルを2枚買いました。
そのうち1枚は、どうもリバーシブルな感じ♪
2階のトイレか洗面台に使おうかな~。
色や雰囲気を揃えると、見えてる収納でもスッキリ見えて良いですよね~。

なーんて色々考えてみたりしても、kimiさん家に元々あるタオルもあるし、
そうもいかないんだろうな~(^^;
ま、消耗品だし、気長に揃えていきましょう☆

この前無印でもタオルを買いました。
新しいシリーズ?すごくふんわりな手触りで、実家にも買いました。
そしたらこれが、2回洗ってもまだ水を吸わない~!
新居で使う分は1回洗っただけでしまってあるので、もう数回洗わなきゃ。
コレに限らず、お客様用にして使っていないタオルって、
こういう落とし穴ありません?(笑)
[PR]
Commented by さえ at 2007-07-16 00:48 x
続いてこちらにもお邪魔します♪
家電ショッピングですかー。楽しそうだわー!!
うちも引越し時にいろいろ買い換えたいので、今からメーカーのカタログ取り寄せて検討したりして、ドキドキしています。

お客様用タオルといえば、頻繁には使う機会がない訳で、いざ使ってもらおうと思ったら湿っぽかったことがありました。思い出すだけでも鳥肌もののエピソードです(笑)
Commented by たけママ at 2007-07-16 08:58 x
↑タオル、わかるわかる。「お客様に~」って出したタオルが肌触りも?で吸水性もイマイチだった記憶あるよ。こっちはなるべく新しいモノを出したいのに意外な落とし穴。

私もタオル好き。そして我が家はタオルの消費も早い!無印もイイけどBODY&SHOPもおすすめ!幕張にアウトレットがあるから行けば大量買いです。
Commented by katze-moco at 2007-07-16 20:51
■さえさん
はいは~い☆家電ショッピング完了してきたよん♪
各メーカーのカタログだけじゃ何がどう良いのか、わからなくなりません?
もうさんざん悩んじゃって、商品知識豊富な店員さんに聞きまくりだったよー。
お客様用タオルってしまっておくものねー、そうか湿気にも注意なんだ!
ウチあんまり収納場所ないけど、しまう場所考えます~。
Commented by katze-moco at 2007-07-16 20:59
■たけママさん
難しいよね、お客様用タオルのなじませ方って。
水を吸わないタオルの、あのベタッとした感じってなんともいえないし(^^;
適度に洗っておかなくちゃいけないんですねえ。
BODY&SHOPって、ボディーバターのボディショとは違うよね?
幕張のアウトレット、しばらく行ってない~タオルのお店?もあるのね!
引越したらしばらくはIKEAに入り浸りになりそうだから、
ついでに幕張まで足伸ばしてみま~す(^^)おススメありがとう♪
Commented by たけママ at 2007-07-16 21:07 x
↑ごめん!&はいらないわ. THE BODYSHOPだね。失礼しました~
Commented by peggy at 2007-07-16 21:26 x
タオル~!私も真っ白いのをいくつか買い揃えておこうと思っていたところです。私はユニクロのHOTELS HOMESを試そうかな、と。たけママさんおすすめ↑のアウトレットにも行ってみたくなちゃいました。
うちは夫が古いタオルをすごく大事にする人なので、この機会にこっそり、ごっそり、入れ替えちゃいまーす♪
Commented by katze-moco at 2007-07-16 21:35
■たけママさん
おや、↑の記事書いてる間にいらしてたのねー(^^)
あ、ボディショなんだあ、それは良さそう!アウトレットがあるのねっ!
それはぜひ行かなくては~♪
Commented by katze-moco at 2007-07-16 21:42
■peggyさん
HOTELS HOMESも気になってたの☆銀座で見てこようかな。
KEYUKAのタオルも気持ちよさそう~麻まじりのタオルも気になる~!
タオルって見始めると結構キリがないね(笑)
こっそりごっそり、語呂がいい!新しいタオルで揃えたら綺麗だろうなー♪
Commented by たけママ at 2007-07-18 17:53 x
↑何度もしつこくて・・・the body&bath shopの間違いでした。
重ね重ねスイマセン。恥ずかしいわ~
内野タオルなので使い心地は抜群だと思います。

大変失礼をば・・・ささっ~
Commented by katze-moco at 2007-07-19 20:14
■たけママさん
わははっ(^^)わざわざありがとうです~♪
こうしてみると、世の中良いものが沢山あるのねー。
せっかく情報がふんだんにある時代なんだから、
いろいろと目をむけて試してみないとソンですわ♪
by katze-moco | 2007-07-15 21:52 | 暮らし | Comments(10)