困った髪の毛

私の髪の毛は、かなり柔らかい方です。ついでにクセもあります。
パーマをかけると、半年以上余裕で持ちます。
それは良いんだけど、朝きちんとウェーブが整っていても、
昼頃には大きなウェーブの外側に、
ぱさぱさした遊び毛が出てるって感じの、非常に困った髪になるのです(涙)
おまけに何ヶ月か前私の中で巻き髪ブームが来ていたため、
ヘアアイロンを使いまくっていた時期があって、今すごーく痛んでます。。
鏡に枝毛が映るなんて、高校生以来じゃないかな?

昨日久し振りにパーマをかけました。もちろん傷んだ部分のカットも。
毎度お馴染みのゆるゆるパーマ。新鮮さのカケラもありません(笑)
前髪にも変な生え癖があるので、パーマかけないということきかなかったの。
ああスッキリ♪
でもまだ中の方の枝毛、多いです~。
美容室でもらったトリートメントで、ケア頑張ろう!
d0113758_20432335.jpg

右・ディーセス レミューセラム  左・ディーセス リンケージEX4
美味しそうな果物の香りがします♪
あまり香りのついた化粧品は使わないけど、
ボディ&ヘアケアものに香りがあると嬉しいのは、ナゼでしょう?
[PR]
Commented by S☆Fママ at 2007-07-14 21:12 x
初めまして♪S☆Fママと申します(*^∇^*)いつも、たけママさんのブログで、コメントを拝見したりしてました。私も三井ホームで建築予定です。

私も今日、前髪だけ切りにわざわざ美容院行ってきました(^_^;)染めたりエクステ付けたり髪の毛痛みまくりです…。。美容院のシャンプーっていい香りの物が多いですよね!

もしよろしければ仲良くしていただけると嬉しいです(*^∇^*)♪
Commented by katze-moco at 2007-07-15 20:06
■S☆Fママさん
いらっしゃいませ♪私もたけママさんのところでお見かけしてましたよ~。
打ち合わせも佳境ですね。しっかり詰めて下さい(^^)
前髪は意外とあなどれませんよねー。見苦しくもなり格好良くもなり・・・。
私が行ってる美容院はディーセスを使っていて、ホントに良い香り♪
普段から揃られたらより良いんだろうなーとは思うけど、
なかなかねー(^^;シャンプーは市販の物使ってま~す(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね~(^^)
Commented by naru at 2007-07-15 22:29 x
↑のヘアケア、参考にさせてもらいますね~♪
シャンプーとコンディショナーも同シリーズであるのかな?
今はケラスターゼですが、ちょっと飽きてきたので新しいものを
探していたんです。 私も髪質はmocoさんと似てるの。
でも、私の場合、綺麗に巻いたりしていないのがずぼらな
所だよね~笑
Commented by さえ at 2007-07-16 00:40 x
こんばんは!
巻き髪って最高痛むよね・・・。それを分かってはいるんだけど、ある種「癖」になっちゃうというか。巻いてないと不安になります。

私は髪にコシがなくって、細いので、ダメージに弱いんです。
ヘアケアは気を使いますね。

ところで美容院でトリートメントするとどうしてあんなにツヤツヤになるんでしょうね!自分では絶対できない気がするー(泣)
お友達で、美容院のオーナーと結婚した子がいるんだけど、その子の髪はいつもツヤツヤでダメージ0で、スタイルもばっちりなの。羨ましいわー、きっとなんか美容師さんだけが知っている秘密があるんだわ(笑)
Commented by katze-moco at 2007-07-16 20:33
■naruさん
ミルボンのHPを見てみると、ディーセスのシリーズで
シャンプー&コンディショナーなど色々あるみたい。
(コメント欄ではリンク表示できないのかな?)
美容室以外にも、いくらか安く通販してるところもあるね~。
私が通ってる美容室のシャンプーは、普通のディーセスだったわ。
レミューはアフターバストリートメントにもスタイリングにも使えるんだよ。
私は椿油をずっと使ってたからなんとなくセラムにしたけど、
ひょっとすると乳液状のフリュイドの方がいいのかも~。
あとケラスターゼ、私気になってたの~!
どっちにしようか迷って、まずこちらを使ってるのさ♪
Commented by katze-moco at 2007-07-16 20:40
■さえさん
こんばんは~♪
ほんとにねえ、一応イオニティのヘアアイロンなんだけど傷むねえ~(^^;
私は元々テクがないものだから、何度も巻いて余計ダメージが増すのです。
ホットカーラーの方が傷まないのかな?でもこっちも上手くないの~(涙)
伸びきっていない短い髪ってあるでしょ?
私の場合アレがそれぞれくるくるしちゃってて、
まるで後光のようになってしまうのです~今の時期特に最悪~!
さえさんも髪質似てそうだねー、お互い苦労しますなあ☆
by katze-moco | 2007-07-14 20:51 | Beauty | Comments(6)