おいおい~(^^;

施主確認と引き渡しの日が決まりました。
施主確認→7月21日 引き渡し→7月28日。
いよいよです~。
普段見落としの多い私ですが、kimiさんとしっかりチェックしてきます。

本当なら家具も引き渡しまでに入るはずなんだけど、
・シアタールームのインストールは、ピアノが入る前にやりたい
・ピアノを入れる前にベッドが入ると、運び込めなくなる
(寝室のバルコニーから吊り上げるのです。ちょっと楽しみ・笑)
ということで、家具はピアノが入る翌日の、8月4日に入ります。

夕べkimiさんからきたメール。
『今日家を見たら、カーテンが入って電気のメーターも付いてた。
もう電気もつくぞ☆あと網戸も入ってた(^^;』
お~い~なんですって~!?
kimiさんあれほど
「網戸は付かないよ?全館空調なんだしいいじゃん」と自信満々に言って、
「自然の風が欲しい時もあるんだ!」と言う私をあしらってたクセに、
確認してなかったんかいっ!!
まったくー、おかしいと思ったのよー。。あー良かった(^^)

それと同じメールに書いてあったのですが、
先週の金曜日に私と母が現場へ行った後、ワックスがかけられたようです。
フロアマニキュアやらないことにしたからみたい。
そんなこともしてくれるのね、知りませんでした~。
・・・って私はともかく、kimiさんアナタが知らなくていいのですか??
どーも詰めが甘い2人です。ますます気合いを入れてチェックしなくては~!
[PR]
Commented by peggy at 2007-07-10 21:51 x
わ~引渡し日決定なんですね!おめでとうございます。
網戸いらないって気持ち、ちょっとわかる(笑) 家を建てるまでは考えもしなかったけど、網戸って外観損ねるときがあるんですよね~。といいつつ、我が家にもしっかり付きますが(^_^;)
kimiさん&mocoさんってなんだかふんわりほのぼのな雰囲気。ステキなご夫婦になりそうですね♪
Commented by たけママ at 2007-07-10 23:41 x
あらっ!1週間違いですね~こちらは施主検査が終わってからフロアマニキュア&ホームシアター機材搬入ってスケジュールです。カーテンなんて引渡しの前日・・三井さんもテンパってますわ!

網戸、わかるな~我が家も今は付いてないからこんなにスッキリしてるんだ~納得(^_^)v
Commented by only_seed at 2007-07-11 11:44
おぉ~、網戸ついてたのですね、ホッ、よかったよかった!モデルハウスでは確かにデザイン性を壊すのでナイという話だったのですが、一般的には設置されてないと困っちゃいますモン(笑)。
月末引越し、、、ってことは今月なのですね~~!楽しみ~~~!
Commented by katze-moco at 2007-07-11 17:33
■peggyさん
網戸って付いてて当たり前で育ってきたものだから、無いといわれて驚いちゃって。
だってねーものすごく良い風が入ってくるんですよ、あの家♪
夏の夜、涼しい風が吹いてる時なんかは開けたいじゃな~い。
ふんわりほのぼの・・・いやいやとんでもございません(^^;
お互い突っ込み突っ込まれの、コワモテ夫婦になる予定よん(ナニソレ?)
Commented by katze-moco at 2007-07-11 17:37
■たけママさん
そうなの一週間違いなの~!そちらは引き渡し前に業者さん入るのね~。
我が家はカーテンこそは早かったけど、ホームシアターは他業者だから、
引き渡し後でないと駄目だったのです。
網戸ないと確かにスッキリはスッキリだよね。
我が家の窓だとロール網戸なのかな?まだ見てないけど。
寮時代、友達の部屋では壊れて上がらなくなったことがあります(^^;
Commented by katze-moco at 2007-07-11 17:48
■RIKAさん
無事ありました~お騒がせしました(^^;
そういえばモデルハウスには、網戸ありませんねえ・・・
気付いてなかった私。どんだけ注意力ないのさ!?
我が家のまわりは空き地だから、風も入るし虫も入るから網戸必需品!
引越しはね、来月頭なんです♪8月一杯はきっと片付けだあ。
5日にkimiさんとお義母さんが、翌日以降私がちんたら引越す予定(^^)
いまだ私の引越し手段を考えてます。車往復かトラック借りるか・・・?
by katze-moco | 2007-07-10 21:02 | 家づくり | Comments(6)