クロス&照明入りまーす!その2

2階です。
まずはシアタールームへ。ここの照明はまだ付いていませんでした。
小さい窓2つなので、暗いんですよねー。
d0113758_20381624.jpg

正面のテレビが入る部分です。
上の方は、スクリーンを隠して設置できるようになってます。
d0113758_20412928.jpg

左右にあるニッチ部分!青いガラスタイル??って思ってたけど良い感じ♪
d0113758_20431389.jpg

この部屋は、クロス3種類を貼り分けてます。
写真じゃ判りにくいけど、天井部分は濃いグレーです。ちょっとメタリック。

d0113758_2045991.jpg
足元に「ルートロン」の箱がありました。
照明はまだまだこれから!お願いしまーす!










シアタールームを出て廊下の突き当たり、寝室前にあるトイレと洗面台です。
実はここが、私が一番クロス貼りを楽しみにしていた場所なのです♪

d0113758_2049352.jpg

下までちゃんと写せ!って感じですよね、すみません~私写真ヘタだなあ。
ここはスペースの関係で、普通の洗面がつけられませんでした。
なので、本来トイレの中に入れる洗面台をつけました。
カウンター洗面に憧れてた私、ちょっとテンション下がったんだけど、
このガラスタイルを貼るというICさんの提案で、一気にワクワク!
色を決めるとき、最初はあまり色のないモノを考えていたんだけど、
「赤にしてみたら?」というkimiさんの一言で「!」となりました。
私は元々赤が好きなのに、なんで思いつかなかったんだろう?
家に関しては、かなり無難に色を決めてる部分があったなあ。

2階トイレです。
ここのクロスは、赤いガラスタイル採用を決めた途端に見つけました。
d0113758_20593599.jpg
d0113758_2104838.jpg














2階トイレのクロスは、一番最後に決まりました。
ここまでとても無難色合いで、さくさく決めてきた私達だったのだけど、
このままでは普通すぎる!と思った(であろう・笑)ICさんが、
「遊べるのはココぐらいですよ!ちょっと雰囲気変えましょう!」と言い出しました。
遊ぶつもりはなかったんだけど~と思っていた私ですが、
赤いガラスタイルに影響されたんだと思います。
ふっとこのクロスが目に留まりました。渋い赤で、好きな色合い。
でもカタログでは壁一面に使ってあって、正直「うぎゃ」だったので、
冗談半分に「こんな赤もありますね~(^^;」と見せてみたら・・・
「これ良いと思いますよ!」(by・ICさん)「面白いかも!」(by・kimiさん)
思いの外、好評・・・えっ?まじですか??
でも・・・下半分だったら。いいかも?うん、すごくいいかも!
「クロスがコレで床がコレなら、便器はパステルアイボリーは違う!」
「ハーベストブラウンでいきましょう!」という具合に、
さくさくと決まっていきました。(^^)ここの便器は三井オリジナルですね。
ホントはペーパーホルダーも、木調の雰囲気よいモノを探してたんだけど、
紙が切りにくかったりしてなかなか。
ま、そのうちそのうち~。一応便器と同じハーベストブラウンなのです、コレ。

続いて寝室です。
d0113758_2118953.jpg
d0113758_2119812.jpg











梁や柱の無い所に、わざとそれっぽいのを作って木目クロスを貼りました。
それと、少し傾斜している天井にも。
これはkimiさんのアイディア。めざせ大正ロマン♪なのです。
d0113758_21214193.jpg

ドレッサースペースの照明、意外と大きかった!
鏡とのバランスはどうなるかな?









最後に「かもめ食堂の部屋」。

d0113758_21395271.jpgd0113758_21401321.jpg














ここのブラケットは、和室の松下と似ているけど、ちょっとベル型のコイズミ。
これも上下に動かせます。
ここはカーテンも白っぽいので、白々とした部屋になります。

クロスが貼られ、照明が入ると、いよいよだなあと思います。
引っ越しの準備なんて、まだ全然できてないよ~。


すっごくテンション上がって、これだけ色々写真撮ってきたけど・・・
間抜けなことに、肝心な所をチェックし忘れてるのです(^^;
玄関ホールのダウンライトとか、カーブ壁のガラスが入ってた?とか・・・
ああ、注意力ないなあ(涙)
[PR]
Commented by たけママ at 2007-07-06 23:05 x
う~~ん♪クロスが貼られるてグンとゴールが見えてきたね!赤のトイレスペースも浪漫だわ。
タイルが溢れていて卒倒しそうです!ステキステキ。
我が家のシアタールームと似ています。
私は関知していない部屋なんだけど造り?っていうか上から降りてくるタイプが一緒(ごめんね。無知で)です。それとニッチのタイル。我が家でも採用しています。
あと、赤のタイルも似たようなモノを大量に使うんだ~改めてmoco邸と似ていて嬉しくなります!
カーブ壁のガラス。待ってま~す♪
Commented by peggy at 2007-07-07 01:06 x
わっ!いっぱいアップされてる!
洗面とトイレの赤、とてもステキ。思い切って正解ですね!私はコストの関係でタイルはほとんど使えなかったのでうらやましい(^_^) キッチンのタイルの微妙な凹凸が光に当たって綺麗ですね。
寝室の丸窓がチラッと見えてます。ここはカーテンとかどうするんですか?気になる~!!
Commented by katze-moco at 2007-07-08 00:10
■たけママさん
おお~タイルも似てますか!それは楽しみです~♪
2階トイレ、浪漫ですか☆うれし~!
ここのペーパーホルダー、自分で何か付けて遊んじゃおうかな~。
我が家のシアタールームも、私一切関知してません(^^;
打ち合わせ中もこの部屋だけは「ぼけら~」っとしてました。
クロスの貼り分けだって、図面だけではわからなかったもんっ!
なんか希望のプロジェクターは品薄で、しばらく入らないかもですって(^^;
Commented by katze-moco at 2007-07-08 00:17
■peggyさん
お褒めにあずかり光栄です♪
差し色として、小物で赤を使おう~っていう感覚しか無かった私ですので、
こういう使い方するとは思ってませんでした。
でも凄く好きな雰囲気になったので嬉しいです(^^)
我が家も最初は、タイルを使うことを考えてなかったのよ~。
キッチンパネルのつもりでいたんだけど、見事に乗せられました。あはは~。
丸窓のカーテンは、ローマンシェードです(^^)
遮光カーテンじゃないので、我が家の寝室も朝明るくなって目が覚めそう。
濃い色なので、薄明かり程度になると思うんだけどね☆
Commented by katze-moco at 2007-07-08 00:19
あら?なんだかこの記事、日付がおかしい??
私、何か余計なことしましたかな?(^^;
Commented by naru at 2007-07-08 10:36 x
mocoさん はろ~。 ちょっと、ちょっと!!!すごく進んでる~!
タイルどれも可愛くって ウキウキしちゃいました。
ガラスのタイルのコントラスト(壁とのね)かっこいい!
もう、もう、早く完成しないかな~♪ なんて、施主になった気分で
楽しんでいまーす♪
ベル型のブラケット、可愛いね。 もう、このやろ~~~♪
ってツンツンしたい♪笑 わはは
Commented by katze-moco at 2007-07-08 20:47
■naruさん
ありがとう~(^^)タイルの下のカウンターが、
naruさん邸みたいにカッコよかったら完璧だったんだけどね(笑)
ブラケット、ツンツンしてやって下さいませ(爆)
今は直立!って感じになってるから、向き変えたりして楽しみたいわ♪
Commented by only_seed at 2007-07-09 08:47
おはよ~! 見どころ満載で何からお話してよいのやら(笑)。
どんどん部屋が部屋らしくなってくこの過程が一番たまらないネー!
シアタールームのルートロン、 んんんんん~、うらやましぃぃぃ。
トイレのハーベストブラウンが赤い壁紙との組み合わせって ほぅ~~♪って思ったヨ、まったく想像つかなかったけど、とても素敵。やっぱりトイレの壁紙って思い切って遊べる場所なのね♪ウチのICさんにもそう言われてあのハデハデ花柄壁紙?になったモン(笑)。mocoさん、大成功ですねー!引越しまであと少しだ~♪(笑)
Commented by katze-moco at 2007-07-09 22:33
■RIKAさん
いや~ほんとにこの時期は劇的ですね~!
ルートロンの箱、床にころっと転がってたものだから危うく踏むところだった(^^;
RIKAさんルートロン知ってたのよね、すごーい☆
赤い壁紙なんて自分達では絶対出てこないシロモノだったから、
提案してもらって良かったです~ICさんに見せたい!施主確認で会えるかな?
でも引越しを思うと・・・頭の中わや(笑)どこから手をつけよう~!?
by katze-moco | 2007-07-07 18:29 | 家づくり | Comments(9)