人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロス&照明入りまーす!その2

2階です。
まずはシアタールームへ。ここの照明はまだ付いていませんでした。
小さい窓2つなので、暗いんですよねー。
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_20381624.jpg

正面のテレビが入る部分です。
上の方は、スクリーンを隠して設置できるようになってます。
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_20412928.jpg

左右にあるニッチ部分!青いガラスタイル??って思ってたけど良い感じ♪
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_20431389.jpg

この部屋は、クロス3種類を貼り分けてます。
写真じゃ判りにくいけど、天井部分は濃いグレーです。ちょっとメタリック。

クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_2045991.jpg
足元に「ルートロン」の箱がありました。
照明はまだまだこれから!お願いしまーす!










シアタールームを出て廊下の突き当たり、寝室前にあるトイレと洗面台です。
実はここが、私が一番クロス貼りを楽しみにしていた場所なのです♪

クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_2049352.jpg

下までちゃんと写せ!って感じですよね、すみません~私写真ヘタだなあ。
ここはスペースの関係で、普通の洗面がつけられませんでした。
なので、本来トイレの中に入れる洗面台をつけました。
カウンター洗面に憧れてた私、ちょっとテンション下がったんだけど、
このガラスタイルを貼るというICさんの提案で、一気にワクワク!
色を決めるとき、最初はあまり色のないモノを考えていたんだけど、
「赤にしてみたら?」というkimiさんの一言で「!」となりました。
私は元々赤が好きなのに、なんで思いつかなかったんだろう?
家に関しては、かなり無難に色を決めてる部分があったなあ。

2階トイレです。
ここのクロスは、赤いガラスタイル採用を決めた途端に見つけました。
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_20593599.jpg
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_2104838.jpg














2階トイレのクロスは、一番最後に決まりました。
ここまでとても無難色合いで、さくさく決めてきた私達だったのだけど、
このままでは普通すぎる!と思った(であろう・笑)ICさんが、
「遊べるのはココぐらいですよ!ちょっと雰囲気変えましょう!」と言い出しました。
遊ぶつもりはなかったんだけど~と思っていた私ですが、
赤いガラスタイルに影響されたんだと思います。
ふっとこのクロスが目に留まりました。渋い赤で、好きな色合い。
でもカタログでは壁一面に使ってあって、正直「うぎゃ」だったので、
冗談半分に「こんな赤もありますね~(^^;」と見せてみたら・・・
「これ良いと思いますよ!」(by・ICさん)「面白いかも!」(by・kimiさん)
思いの外、好評・・・えっ?まじですか??
でも・・・下半分だったら。いいかも?うん、すごくいいかも!
「クロスがコレで床がコレなら、便器はパステルアイボリーは違う!」
「ハーベストブラウンでいきましょう!」という具合に、
さくさくと決まっていきました。(^^)ここの便器は三井オリジナルですね。
ホントはペーパーホルダーも、木調の雰囲気よいモノを探してたんだけど、
紙が切りにくかったりしてなかなか。
ま、そのうちそのうち~。一応便器と同じハーベストブラウンなのです、コレ。

続いて寝室です。
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_2118953.jpg
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_2119812.jpg











梁や柱の無い所に、わざとそれっぽいのを作って木目クロスを貼りました。
それと、少し傾斜している天井にも。
これはkimiさんのアイディア。めざせ大正ロマン♪なのです。
クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_21214193.jpg

ドレッサースペースの照明、意外と大きかった!
鏡とのバランスはどうなるかな?









最後に「かもめ食堂の部屋」。

クロス&照明入りまーす!その2_d0113758_21395271.jpgクロス&照明入りまーす!その2_d0113758_21401321.jpg














ここのブラケットは、和室の松下と似ているけど、ちょっとベル型のコイズミ。
これも上下に動かせます。
ここはカーテンも白っぽいので、白々とした部屋になります。

クロスが貼られ、照明が入ると、いよいよだなあと思います。
引っ越しの準備なんて、まだ全然できてないよ~。


すっごくテンション上がって、これだけ色々写真撮ってきたけど・・・
間抜けなことに、肝心な所をチェックし忘れてるのです(^^;
玄関ホールのダウンライトとか、カーブ壁のガラスが入ってた?とか・・・
ああ、注意力ないなあ(涙)
by katze-moco | 2007-07-07 18:29 | 家づくり