まずはひとつ♪

昨日の、実に梅雨らしい一日に対して、
今日はなかなかスッキリとしたお天気♪
昨日が今日ならよかったのになー、なんて勝手なこと言ったりして~。

昨日はほぼ一日、都内へ出ていました。
メインは夜のコンサートだったんだけど、
その前にドレス探し・ラスト一店。あとインナーを買いに行きました。
表参道のドレスショップで見せてもらったドレスは、
刺繍やカットワークがとても華麗だったんだけど、
ドレスのラインが「いかにも!」って感じで、どっちかというと「セクシー(笑)」。
今後仕事で使うわけには~ってものでした(^^;ああ貧乏性。
なので、一番最初に行った店のドレスで決定!
実は3着の候補の中で、いちばんリーズナブル(笑)
ただ、コサージュでたくし上げたりすると印象が変わるっていうドレスじゃないから、
髪型変えるくらいだとちょっとつまらないかな。
ブーケも一つで通すつもりだったんだけど、
もうひとつ別のブーケを作ってもらおう~♪
インナーも買ったし、結婚式関係まずはひとつ片づきました(^^)

しとしとしとしと雨が降っていたので、あちこち歩く気にはなれず、
ついでに母も一緒だったのでまっすぐ渋谷まで出ようか?とも思ったけど、
アニヴェルセル表参道だけは寄ってきました。
猫の刺繍のハンカチ購入~☆
前に「お?」と思った四隅に猫と猫のおもちゃのハンカチと同種類で、
四隅に指輪だのクッションだのネックレスだのでお洒落した猫!
ささやかに幸せ~(^^)





東京オペラシティ・コンサートホール「タケミツメモリアル」。
ここへソプラノ歌手・森摩季さんのリサイタルを聴きに行きました。
この人まだ若手なんだけど、素晴らしいキャリアで世界中で歌ってます。
コロラトゥーラというんだっけ、ソプラノの中でもコロコロと高音域で声を転がす、
信じられない声帯を持っているんですよ~!
映画「博士の愛した数式」のBGMの中に、彼女のスキャットを使った曲があって、
最初に聴いたとき、一瞬ヴァイオリンかフルートの音かと思いました。
よく楽器の良い音を「人の声に近い」っていうんだけど、
「楽器の音のような声」っていうのもあるんだなーって思ったものです。
高音楽器の音みたいって言っても、決してキンキンした音じゃなくて、
本当に質の良い音なんです。
後半はオペラのアリア集を歌ったんだけど、これがもう、まさに女優!
とってもキュートで表情たっぷり、オペラ歌手って演技力だーって感動です。
いいモノ聴きました(^^)

アンコールを5曲歌ってくれたんだけど、ホール出たら人だかりが。
しかもその人だかりが、ある一点に向けて携帯カメラを向けてるんです。
なにかと思えば、アンコールの曲目を手書きした紙が貼ってあって、
それを皆さん撮してるのー。そういう使い方があったか!
[PR]
Commented by peggy at 2007-07-06 00:48 x
mocoさんはクラシック好きなんですね。私はジャズ好きです♪
ドレス、買取するんですね。わ~すてき!憧れでした!
私は式と披露宴でベールの長さを変えました。すごくイメチェンになります、おすすめ!長、短、なし、で3度は楽しめますよ(^_^)
Commented by only_seed at 2007-07-06 08:31
森摩季さん、ですね! φ(.. )メモメモ・・・・ゼッタイメモ。
こういう情報、何気に探しているんだけど案外ナイのでmocoさん、本当に感謝です。
音楽に関すること、何でもすごーく興味があります。
早速調べて試聴させていただきます~~~~!

ボサノバの神、ジョアン・ジルベルト が来日したときだったかな、その時も 同じようにすごい人だかりがある1点に向けてケータイ撮影してるなー、と思ったらmocoさんと同じくタイトル撮影してました。あれってちょっと異様な光景だよねー、・・・・ていいながらついつい私も撮影しちゃったケド(笑)。>小市民(死語)☆

もといっ、ドレスの話ですが(笑)。ドレスの試着、、、フツーの女性はきっとワクワクしながら着るのだろうけど、私は毎回恥ずかしくて仕方なかったのを覚えています(笑)。・・・・・あぁ、もうそれも遥か遠い昔のオハナシ・・・・。(トオイメ・・・・)
Commented by katze-moco at 2007-07-06 17:33
■peggyさん
peggyさんはジャズファンですかー♪
私は仕事で吹くのはクラシックが多いけど、
たまーにジャズナンバーも吹きますよ。
ジャズって難しいのよねえ、私アドリブきかなくて(^^;楽譜どおりーあはは。
でも聴くのは最近好き(^^)
ドレスは仕事で使えるので、同じ額出してレンタルするより買いたかったの♪
私は小柄だし意外と中途半端なサイズなので、
レンタルだと実は辛かったみたい。試着してわかりました~。
ベールの長さ!そうかーそれはイメージ変わりますね!
でも私、友達のマリアベール借りるので難しいかも・・・(- -;ふえーん
Commented by katze-moco at 2007-07-06 17:39
■RIKAさん
そそっ!ほんとにオススメよー♪ぜひぜひ聴いて下さいませ!
アンコール曲の掲示は昔からあって、メモってる人は沢山いたけど、
今はこうなんですねー。同行の母もやってました。
あ、でも私の後ろにいたご婦人はメモしてましたよ♪
ドレスの試着、噂には聞いていたけど本当に凄いヒールはかされるのねー!
12cmくらい?私153cmしかないから必須で、ガツガツ歩きました(^^;
サイズオーダーにしたから実際は5cmヒールくらいにしようかと。
でなきゃ後で使えない~!←こればっか☆
むふふ、大きい鏡の前で照れてるRIKAさん想像すると、かわいい~!
by katze-moco | 2007-07-05 19:58 | 暮らし | Comments(4)