はたして現場は??

実は先週金曜日に、いちど現場へ行ったのですが、
作業は午前中に終わっていたようで中に入れませんでした(^^;
何か感じが違う?と思ったら、家のまわりを囲んでいた柵が外れ、
駐車場の部分に置かれていたトイレが無くなっていました。
どうやら浄化槽の工事→外構工事へと進む頃のようです。

中を覗いてみたら、ダイニングにおもしろいものが置いてありました。
d0113758_20234073.jpg

色からすると、1階のトイレですね(笑)
和室の方には、2階・ハーベストブラウンのトイレがありました。

この日は見える範囲では、クロスに変化ありませんでしたが、
後日kimiさんが見た時には、コンロ横のタイルが貼られていたそうです。
早く見たーい!クロスも進んでるのかな?
でもそろそろ、行っても空振りの日が多くなりそうです。

結婚準備も地味ーに進んでます(笑)
今日はドレスショップを2店まわってきました。
ネットで見て、あらかじめ候補にしたドレスを色々着させてもらったけど、
面白いですねー普通のカラードレスよりも、似合う似合わないがハッキリ!
私はラウンドネックやアメリカンスリーブより、
まっすぐなラインのスクエアとかオフショルダーが合うようです。
袖も、無いよりある方が・・・ってこれは、二の腕隠れるから?(爆)
あんまり見過ぎても分からなくなりそうだから、
今週もう1店見に行ってから決めてしまいたいです。
[PR]
Commented by たけママ at 2007-07-02 22:20 x
ぷぷっ。障子にトイレ。思わず笑みが(^^)違和感ナイな~って思う私は変かしら?

>結婚準備も地味に・・・なぁんて、ドレス選びがうらやましぃわ~
mocoさんはスッキリタイプがお似合いなのね。
さぁ、いっぱい試着して悩んじゃって下さいね。
Commented by only_seed at 2007-07-03 09:56
・ハーベストブラウンのトイレ!いいなぁ~★ ・・・てこれ、タンクレスですか? 私のときに提案してもらって決定していたのにタンクレスがナイ!ってコトでしぶしぶ諦めた一品なんですが。。
それにしてもこの写真画像、面白いですねー!文章を読むまえに、目に飛び込んできたので「え?3in1の和風バスルーム(笑)?」と思っちゃいました。便器ってむき出しで搬入されるのかしらん。
Commented by katze-moco at 2007-07-03 12:19
■たけママさん
障子トイレ、料理屋とか居酒屋にはありそう☆
畳トイレなら京都の和食料理屋にありましたよーこれホント!
ドレスは好きなタイプがハッキリしたから、そんなに悩まずすみそうです(^^)
・・・いや、まだわからないか?(笑)
Commented by katze-moco at 2007-07-03 12:58
■RIKAさん
おいでませ♪
タンクあるよ~ほら、足元に転がってる(笑)
1階のアイボリーが水洗無し、2階のブラウンが水洗有りです。
「3in1の和風バスルーム」うけました!すごく気持ちよさそうだあ♪
我が家の洗面所もバスルームも狭いから、それ憧れます~。
Commented by only_seed at 2007-07-03 15:15
再びレス★
ほんとだった、タンク、転がってる(笑)。
ウチも1Fのみがタンクレスなんだけど、ブログで見てもらったコトあるかもだけど 花柄のクロスに落ち着いたカラーの壁紙&フロア、、、で、最後にこのハーベストブラウンの便器、だったんだよね~。どれもこれもすごーくマッチングしててICさんとウットリしてたのに、最後の最後に「ごめんなさーいいっ、タンクレスでこのカラーはナイらしいです~~!」とあわててデンワがかかってきて2人でガッカリ(苦笑)。そかそか~、mocoさん邸はこれを2Fで採用なのねー、あー、うらやましいわん。ちなみに、MHで「3in1の和風バスルーム」を採用してるヒトっているのかなぁ(笑)。・・と今ふと思ったワタシです。
Commented by katze-moco at 2007-07-05 15:32
■RIKAさん
RIKAさん邸のトイレのクロス、あれ可愛いよねー(^^)
最近建築中のお宅で、あのクロス採用!っていう方が多いのは、
RIKAさん邸の影響もアリ?(笑)
我が家も2階トイレはブラウン×赤×ゴールド(少しね)とクロスが決まった途端、
「これはハーベストブラウンでしょー!」となりました。
ペーパーホルダーが今ひとつなんだけど、まあそのうち替えることもあるかも♪
タンクレスいいなー、スッキリしてるんだろうなー。
我が家はコスト削減のため、タンクレスは問題外だった~(^^;
by katze-moco | 2007-07-02 20:34 | 暮らし | Comments(6)