本の選別・・・進まない!

物心ついた頃から、本を読むことが大好きでした。
最初に読んだ(読んでもらった)のは「大草原の小さな家」。
何度も何度もなーんども読んでもらったので、
自分でも読んでみて、何となく漢字も覚えられました(^^)
買い食いは許されなかった我が家ですが、
本だけは好きなように買ってもらってました。
ま、たくさん読んだっていっても、文学系はそんなにないけど(笑)

引っ越しを約1ヶ月後に控え、持っていく本の選別に悩んでます。

・「赤毛のアン」シリーズを含めたモンゴメリ作品は、絶対持っていく
・新井素子の本も持っていく
・「大草原~」シリーズも忘れちゃいけない
・クリスティとか海外ミステリーも捨てがたい
・日本人作家のエッセイ系も・・・
・飛騨関係の本も・・・

収拾がつきません(^^;
他にも持っていきたいコミックスが、たくさんあるのよねー。
新居では大きな本棚は置かず、収納部屋にまとめて置くという
「プチ図書館構想」で行く予定ですが、kimiさんもかなり本がある・・・
収まるのかな~?
[PR]
by katze-moco | 2007-06-26 21:56 | 暮らし | Comments(0)