久々の外資モノ

昔からアイケアには無頓着だった私ですが、
さすがに最近、目の下に老い(爆)を感じるようになりました。
だってねー笑ったときの顔が昔と違うんだものー(あたりまえだ)。
目尻のシワは、まだなんとか大丈夫なんだけど、
涙袋っていうんでしょうか、あれがここ数年出現してます。
「癒し系になった?(笑)」とか思ってたけど、
要はハリがなくなったのよね~。。
結婚式の写真も残るわけだし、若くない花嫁としては少しでも挽回したい!
というわけで、アイクリームを物色することにしました。

20代後半だったと思うけど、一時期ROCとかESSなどの
レチノール配合のアイクリームを使ってたこともありました。
若かったからか効果を感じられず、クリームだけでいいかなーとやめちゃった。
あのまま続けていれば・・・ってのは考えない考えない。
今度は日中にも使いたいと思ったので、レチノールは×。
それ以外で評判の良いもの~、とクチコミを調べたりして候補になったのが
資生堂ベネフィアンス、シャネル、コスメデコルテ・バイタルサイエンス。
店頭で感触だの香りだのをチェックしてみて、
まずはシャネルのエクストレム・コレクシオンアイを使ってみることにしました。
それと繰り出し式アイライナー、スティロユー・ウォータープルーフもお迎え♪
d0113758_21303230.jpg

外資系の化粧品はいくつか使ったことがあるけど(ラインではない)、
どうも香りが苦手なモノが多くて(^^;たまにだったらいいんですけどね。
シャネルのスキンケアは初めてなんだけど、これ香りがありません♪
感触はヨーグルトみたいなフルフルした感じ。
まずはこれを使って、地道にケアしてみます。

d0113758_21445073.jpg
スティロユーのアップですが・・・
目のイラストがちとコワイ(笑)
ウォータープルーフだけあって
一日滲まず優秀です♪
インウイIDの32や37のブルーと
合わせて使うのがマイブームです(^^)


昨日の記事に、写真を付け足しました。
エコフィニッシュとクロスの切り替え部分・・・改めて見ると、ますますどうなる??
[PR]
Commented by maki at 2007-06-28 18:47 x
しゃね~~~~る!(笑)
どう? コレクシオン アイは~。
外資って 名前が長いから 覚えられない私。
私が使っていたシャネルのアイケアものは 名前が確か・・・アイ・・・忘れました。
でも 今のほうが良くなってそう~。
ROCって以前テスターの匂いが全然駄目で 使えなかったのだけど
mocoさんは平気だったんだ~~~。
ROCの広告を雑誌でみるたびに 気になるのよね~。
目じりのしわ・・・私も笑うとアカン。
形状記憶にならないようにケアしてるつもりだけど
いつまでもつものなのか不安だよ~。
Commented by katze-moco at 2007-06-28 20:16
はあい、しゃね~~~~るよ!(笑)
名前長いよね、舌かむっつーの(^^;
なんかね、マッサージのやり方とか付いてて、
夕べ初めてそのやり方で付けてみたら、なかなか(^^)
(それまでは、ただ塗ってた・駄目じゃん~でも面倒・笑)
日中ず~っとという訳にはいかないけど
ちょっと気長に使ってみるよん♪
ROCはそうだねえ、私は大丈夫だったみたい。
すっごく昔だからあまり覚えてないんだけどね、わは。
でもでも、新製品出るたびにこれから気になりそう~!
一番印象が変わるパーツだから、底なし沼にはまりそう。こわ~!
by katze-moco | 2007-06-25 21:50 | Beauty | Comments(2)