梅雨の晴れ間

・・・どころではないこの晴天。なんなんでしょー!
今日は日差しも強いです。当然紫外線も~。
目尻がとっても乾燥します。イオンスーマーの出番だ!

夕べも精製水を買ってきて、お風呂上がりに癒されよう♪としてたんです。
昨日から両親が旅行中で、私はるなと留守番中。
ちょうどお風呂から上がった頃でしょうか、何やら「ガターン」と派手な音。
なにごとかと思って出てみたら。。。
テーブルの上に置いてあった精製水が床に落ちていて、
るなが何かを舐めてます。
よく見たら、るなが軟らかいプラボトルを噛んで穴を開けたらしく、
そこから洩れた精製水を実に機嫌良く舐めてる!うわぁお!!
・・・精製水なんだから害はないだろうけど、まったくあの猫は~(^^;
改めて今日、新しい精製水(固いプラボトル)を買ってきました。。
d0113758_2041014.jpg


今日はるなに留守番をお願いして、勝田まで仕事に行ってきました。
最初は水戸と聞いていたんですけど、水戸より一駅遠かった(笑)
いつも常磐線の駅で見ていた「フレッシュひたち」に初めて乗りました♪
土浦より北へ行ったのは久し振りです。
山が近いなーと思ったら、筑波山ははるかに通り越していて、
見えていたのはおそらく福島の山・・・。
ダイナミックな駅舎のすぐそばまで緑が多くて、なんか癒される~(^^)

水戸だと聞いていたので、
夕飯1人だし駅弁買ってっちゃおうかな~♪と思ってたのに。。
勝田には見あたらなかった~時間もなかった~(時間ギリギリ)
納豆弁当、食べてみたかったな~(涙)
[PR]
by katze-moco | 2007-06-16 20:08 | 暮らし | Comments(0)