キッチン登場!

まだ軽いであろう昼間に更新で~す。
(明日14日午前0時から9時間ほど?Exciteさんメンテナンスだそうです)
昨日upできなかった現場写真♪
2階は劇的な変化はナシ。
寝室のクローゼットとトイレのドアがついたくらいかな。
昨日は私の母と行ってきました。

d0113758_104937100.jpg
ガラスが入る部分に
棚板が入りました♪
職人さんのジャンパーが(笑)


d0113758_10515694.jpg
どうやってガラス入れるのかな?
この部分はデザインテックの領分。
ガラス2枚入れるだけで
結構なお値段で~す(^^;

ここに入れるガラスは
クリアのデザインガラスです。
kimiさんは淡いブラウンも
気になったみたいだけど、
ここには飾り物置いたりして
遊びたかったので、
ガラスはクリアで!と
私が押し切りました(^^)v








中に入ると、キッチンがついてました~!
カウンターやシンクなど上の部分はまだ。カウンターは白の人造大理石にしました。
水栓はシャワーヘッドで伸びるタイプです。ちとゴツイ(笑)
別に浄水器の細い水栓がつきます。
d0113758_1173230.jpg

左奥に和室の障子が見えています。普段は引き戸でしきります。
右奥に見えているのも引き戸で、こちらも和室に繋がっています。
義母がダイニングをまわらず、直接冷蔵庫の所まで行けるように作りました。
d0113758_11211491.jpg
キッチンの面材は
「ジュエリーベージュ」といいます。
取っ手の造りを見る限りでは
たぶんKシリーズの中でも
最もリーズナブルかと(笑)
変えることもできたんだろうけど
他にコストアップしたい所もあったので
これでOKです。
部屋の雰囲気にもあってると思う♪


d0113758_11264890.jpg
それにしても、レンジフードって
存在感ありまくりですね(^^:
これは白とかにしたくなるの、わかるなあ。
リビングからバッチリ見えちゃうんですけど~。
ソファに座ってる分には見えないんですけどね。


d0113758_11361844.jpg
d0113758_11373966.jpg














左の写真はバックセットです。
オープンな部分の、一番上の棚板は動かせます。
オーブンレンジの大きさに、ある程度は対応できそうです。
でも奥行きはそんなにはないから、
背面ぴったり置きがOKのものしか駄目みたい。
右の写真はコンロの裏側、ダイニング側にある収納です。
これの存在に結構あとまで気付きませんでした(笑)
気が付いた時は嬉しかったなあ♪かなり収納力がありそうです。
後ろにちらっと写ってるオープン棚は、奥行き30cmほど。
調味料とかパスタとか、かわいいキャニスターやカゴを使って
飾りながら収納~ってのができるといいな。


d0113758_1148254.jpg
食洗器は松下の45cmタイプです。
まだ面材が貼られていなくて、
こんな注意書きが貼られていました。
食洗器やコンロのパネル部分も
色によって値段が変わるんですよね。
そりゃーシルバーの方が良かったけどー。
ま、いいや~・・って、こうして書いていくと
我が家のコストダウン対象って
主にキッチンだってことがわかりますね(^^;
あ、でもカウンターは最初ステンレスだったのを
ここだけは!と人造大理石にしたんだっけ。



d0113758_1203669.jpg
ここは6月7日に紹介した
山田照明のブラケットがつきます。
なんか今は作業用の灯りが
いい感じについてますね♪
d0113758_1261713.jpg









2階寝室の丸窓ですが、
悩みどころだった額縁のつなぎ、こんな感じになっています。
d0113758_12133636.jpg

我が家の場合、ここにシングルベッドを2つ並べるので、
ヘッドボードが下の縁より少し上までかかるので、許容範囲としました。
peggyさ~ん、こんな感じだけど、どうでしょう?
[PR]
Commented by peggy at 2007-06-13 20:35 x
何度もクリックしてやっと見られました!
そんなに違和感ないですね。ベッドヘッドでつなぎ目も隠れちゃっていいですね!しかし、やっぱり濃い色だからこそのような気がします。うちは和室なので、白木にあわせてOLC?色なので、もっと凹凸が目立つかも・・・なーんて心配です(>_<) 写真アップありがとうございました!
キッチン、ペニンシュラなんですね。ステキな奥様になってください(*^_^*)
Commented by katze-moco at 2007-06-13 22:05
■peggyさん
ほーんとに重くって、それでも見てくれてありがとうございます♪
やっぱりOLCか~。そうするとまた難しいかもですね。
現場監督さんの手腕に期待!ですね。
ありがとうございます、ステキな奥様になれるように頑張りま~す!
Commented by たけママ at 2007-06-14 21:20 x
mocoさ~~ん、なんてステキ!キッチン搬入なのですね。真っ白で汚したくナイわ。私も最後までキッチンの面材は白or赤で悩んだから・・白も捨てがたかった!レンジフードはオープンキッチンならスタイリッシュなタイプを考えていたけど、こうやって付くんだね♪あ~ウチも早くキッチンちゃん来ないかな~
Commented by katze-moco at 2007-06-14 21:43
■たけママさん
あらっすれ違い?(笑)褒めて下さってありがとう~♪
これねー白にしたかったんですけどねー、なんて言ったらいいんだろ、
マーブルじゃないんだけど、ベージュのむらむら(爆)が入ってるんです。
ホントはね、ジュエリーホワイトっていうもっと白い面材と迷ったんだけど、
キッチン・ダイニング・リビングの空間はナチュラル~ブラウンの色味なので、
クールな白より温かみのあるベージュ!という
kimiさんの主張がICさんの支持を得ました(笑)
白いキッチンの夢はカウンターと、
レンジ横のタイル造作に名残をとどめております♪
赤いいなあ~!!わくわくします。
私も白じゃなきゃ赤っていう性格が少なからずあるのです(^^)
たけママさんのキッチンも早く見たい!きっともうすぐですよね☆
Commented by naru at 2007-06-17 17:02 x
mocoさ~ん♪ キッチン入ったんだね~!!
キッチンが入ると、随分と家らしく感じるよね。 mocoさん邸の
キッチン、すごく明るそう♪ 南に向いてるのかしら?
ブラケット、すごくおしゃれ~。 ガラス?? 明かりをつけたところの
写真待ってるね~!

次はクロスかな? どんどん家らしくなっていくから現場に行くのが
楽しいね。 でも、終わりに近づいているかと思うと少し寂しいかな?笑
Commented by katze-moco at 2007-06-18 21:34
■naruさん
こ~んば~んは~♪キッチン入ったのよ~!!
そうなのキッチン明るいの~。ダイニング部分が南面なんだけど、
カウンターにしきりはないし、東面のリビングからも一直線なので「ピカーッ!」って感じ(笑)
ブラケットはガラスです。お褒めにあずかり光栄!(私が作ったわけじゃない・笑)
ほんと、今照明が入るのが楽しみで仕方がないのデス。
今日行ったら、エコフィニッシュの下準備やってたの!
クロスも届いてたから、いよいよカウントダウン始まったって感じるよ。
寂しいような気もしてたけど、やっぱり新生活に近づいてる訳だから楽しみさっ(^^)
Commented by あき at 2008-10-25 03:25 x
はじめまして!我が家も三井ホームでウチを建てることになり、検索しているうちにこちらのブログにお邪魔しました。
素敵なお家ですね^^参考にさせていただこうと過去記事もさかのぼって拝見しています。
はじめましてなのに失礼かな・・と思ったのですが、キッチンのことで教えていただきたくてコメントさせていただきました。
我が家も三井ホームのオリジナルキッチンの予定なのですが、katze-mocoさんがお使いのバックセットも三井ホームオリジナルのものでしょうか?こんな風にレンジとオーブントースターが二段になっているものを使いたいな~と思っているので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
Commented by katze-moco at 2008-10-25 22:34
■あきさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
三井で建てられるんですね!おめでとうございます~!
今いろんなことを決めている時期なのでしょうか。
私も三井オーナーの先輩ブロガーさんに、色々勉強させてもらいました。
我が家をほめてくださってありがとうございます(^^)
キッチン改めてupしますので、見てくださいね~♪
by katze-moco | 2007-06-13 12:30 | 家づくり | Comments(8)