久々に現場・・・のはずが(^^;

1日ゆっくりな土曜日は久し振り!
でもって良いお天気!
よし、差し入れの缶コーヒーは冷たいのも持っていこう!

・・・と張り切って車を運転して1時間、現場到着。
あら・・・?ドア閉まってる・・・??
お休みじゃ~ん!!(><)
そうかあ、だいぶ作業が終わりに近づき、余裕ができたってことでしょうか。
それでも、えーん、がっかりだよーー。

それでも塗られた外壁とは初対面です。
見える部分だけ写真を撮ってきました。
d0113758_21505822.jpg

玄関横の壁がこんな風になるって、柱が立つまで知らなかったんです。
ちょっと面白い。私達は気に入りました。
でも知ってたら、この壁にしゃれたブラケット付けたかったなあ。
玄関先の照明は人感センサー付きのダウンライトで、
普段はボーッとついていて、人が近づくと明るくなるものです。
d0113758_21572080.jpg

雨樋が付いてました。円柱型ではなくて角柱型なんですね。
この色を決めるとき、私はブラウンでもいいんじゃないかと思ったけど、
「目立たせたくない!」というkimiさんの主張でこの色になりました。
壁の色、エクリュは写真で見るより、実際見てみるともうちょっとベージュよりです。
雨樋の色の方が明るくなっちゃったかも。
奥に見える窓は、ダイニングの窓です。
で、手前の壁からちょっと出っ張って見えるのが、リビングの出窓。
リビング~ダイニングはひと続きの空間というイメージなので、
この窓とリビングは、同じカーテンにしました。
d0113758_2233247.jpg

家の北側です。隣との境はこれだけ。
この手前にメーターボックスとかが付くけど、自転車置いたりできないかな・・・。

それにしても、虚しいですよー1時間車走らせて肩すかし(涙)
えーい、月曜日にリベンジするぞ!
[PR]
by katze-moco | 2007-06-02 22:19 | 家づくり | Comments(0)