壁塗りは・・・

予定だと、今日から新居は外壁塗装に入ったはずです。
雨・・・しっかり降ったんですけど(^^;
地鎮祭は強風の快晴。
基礎工事でコンクリ入った次の日は雨。
DSパネルが飛んだ日は雨。
上棟確認の日は快晴。
こうして振り返ってみると、一区切りの大事な作業のあたりに
雨が多いような・・・?
今日どうしたかなあ、多少の雨ならやるものでしょうか?

新居の屋根の色は、ココナッツブラウンです。
そして壁の色は、エクリュ。
はい、このブログのタイトルなんです(^^)
色を決めるときに私もkimiさんも、
屋根は濃い茶・壁は白~ベージュで一致してました。
見本の中で白すぎず濃すぎず・・・と選んでいた中で
「これ!」となったのがエクリュです。
アイボリーって言えば簡単なんですけどね(笑)

「エクリュ」って何だっけ?仏語の辞書で調べてみたら、
ブログのトップに書いてある説明がありました。
なにより気に入ったのが、私の名前と意味が通じていたこと♪
きっと運命ね~(^^)と、ひとり盛り上がっております~。

kimiさんが写真撮っているはずなんだけど、とにかく忙しいらしくて、
写真をPCに取り込む余裕がないようなのです。
土曜日にもしかしたら行けるかもなので、そしたら写真をUPします~!
[PR]
Commented by peggy at 2007-06-02 09:04 x
早速遊びに来ました♪
エクリュ、すてきな響きですね。どんな色なのか楽しみです。写真待ってまーす!
Commented by katze-moco at 2007-06-02 22:30
peggyさん、いらっしゃいませ!遊びに来て下さってありがとうございます♪
エクリュ、↑あんな色です。写真よりちょっと濃いかな~。
アイボリーではなかったですね(^^;
peggyさんとお揃いのブラケットは、2階のシアタールームに付くんですよ♪
内部がどこまで進んでるのか今日は分からなかったけど、
月曜日に行けたらまた写真撮ってきますね~(^^)
Commented by katze-moco at 2007-06-03 01:42
おっと、シアタールームじゃなくて、洋室「かもめ食堂の部屋」でした(^^;
(カーテンがちょっとそれっぽいので、こう呼んでるだけなんです~)
by katze-moco | 2007-05-30 21:51 | 家づくり | Comments(3)