人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電あれこれ

kimiさん家の家電製品は、とてつもなく長生きです。
なんと電子レンジは出はじめた頃のモノ(by三菱)
冷蔵庫も洗濯機も、kimiさんが子供の頃から元気だそうです。
さすがに新築を機に買い換えることになり、
まとめて電器屋で見積もりをとってもらいました。

ちょっと前からリサーチしていることもあり、
冷蔵庫・洗濯機・掃除機はさくさく決まりました。
オーブンレンジはヘルシオ~♪といきたいところなんだけど、
キッチンのバックセットは、奥行き440cmです。
候補にしているのは、壁面にピッタリつけられるものばかりなんだけど、
どうなんでしょ、ここに450だの460だののオーブンレンジ置いて良いのかな??
MITSUBISHIのオーブンレンジに奥行き400のがあったんだけど、
Nationalの「ねらって加熱」も捨てがたいです・・・これもヘルシオくらいあるし。
とりあえず保留です。勉強しよう~。

それと思いがけず、炊飯器で悩みました。今のって凄いんですねー!
多機能でなくていいから、すぐ決められるかな~と思ってたら、
純粋に米を炊くということに各社こだわりぬいてます。
釜が炭だったり、銅だったり、ダイヤモンド粉が練り込まれてたり(@@)
これも、もうちょっと調べてからの方が良さそう・・・。
そんなに違うものなのかな?家はタイガーのIHで不満なかったわ~。

家電あれこれ_d0113758_23394961.jpg

掃除機はMITSUBISHIのLAQURLI(ラクルリ)にしました。
ダイソンと迷ったけど軽さを重視。クルクルまわりながらついてきてラブリーです(笑)
赤と白、どっちにしようかな~。
by katze-moco | 2007-05-29 23:48 | 家づくり