少しずつ進んでます

病院の薬飲んだら、かなり元気になりました(^^)
現場の写真が来たので本日2回目の更新です。
撮影は5月13日。
d0113758_2085289.jpg

玄関に入って正面にあるシューズクロークです。
この家は靴を脱いで上がった所にあるわけですが、
ちょっと慣れるまで面倒くさいかも(^^;
でも収納量はかなりありそう。棚板を入れずに長い物を収納する場所もあります。
よーし、長いモップとかここにしまおう。
シューズクロークの上の部分、何やら枠が組んであります。
ここの照明は天井付けではなく、枠の上に置くような形になって、
それが外側からは見えないようになる予定です。

d0113758_2014331.jpg

リビングを入った所から、ダイニング・和室方面を見たところです。
うっすら緑色?に見える部分は、ガスコンロ横ですね。
上にレンジフードの土台が見えます。
コンロ横の部分は最初、キッチンパネルでもいいかな~と思っていたんだけど、
ICさんとの打ち合わせの中で「この家はリビングからダイニングが見渡せるし、
質感にこだわってみましょう!」ということになって、タイルを貼ることにしました。
掃除大変?と心配する私でしたが、最近の目地は汚れにくいとのこと。
まあマメに掃除すればいい話なんですよね(笑)頑張ります~。



d0113758_2024439.jpg
階段がつきました♪
今まで梯子だったから、
下りる時ちょっと恐かったんです。
これからはスカートでも行けますね(笑)











2階に上がり、
シアタールームの正面です。
何やら管が沢山あります。
d0113758_20335277.jpg



こちらは西側の壁。2つの窓の下にピアノを置きます。
全館空調のダクトが垂れ下がってます。大きい~。
吹き出し口がちょうどピアノの上に来るので、風向調節ができるものにしました。
d0113758_2037581.jpg



ここからは19日に撮られた写真です。シアタールーム正面です。
d0113758_20452948.jpg

配管が終わって壁が貼られたようです。ここにテレビがきて、スクリーンを上に収納。
左右にこの家唯一のニッチがあります。青いガラスタイルは意外だったけど、
照明を埋め込んであるので光があたったら綺麗だろうな♪

そして下はピアノを置く壁なんだけど・・・ん?なにこの茶色い枠??
片方の窓にだけかかってるって・・・?
d0113758_20492516.jpg

よくよく見直して、やっとわかりました~ドアの枠です!
d0113758_2052948.jpg
このダイケンの防音ドア、
濃いブラウンに変更を考えたのですが、
もう発注かけた後で間に合いませんでした。
シアタールームの建具は濃い色なので、
ちょっと心配。どうなるかな?
壁紙とはなじむと思うんだけど。
質感は結構好きな感じです。






寝室のクローゼット、形ができつつあります。写真の右半分です。
d0113758_2131314.jpg

内側にあるのは扉なのかな?そういえばどんなのか知らなかったぞ~。
この部屋の収納は他に、ち~いさなウォークインクローゼットが左の隅にあります。
でもね、歩けないの(笑)中に入って立つだけ~♪

将来的子供部屋の窓。こういう窓だったんだ~。端だけ開くんですね。
・・・って思ってたら、ちゃんと以前の写真に写してた(^^;注意力散漫です。
d0113758_219831.jpg

昨日の外構打ち合わせの時にkimiさんが進み具合を説明すると、
「そうしたら6月くらいには工事に入れますね」とのこと。
まだまだだと思ってたのでちょっと意外~。
でも梅雨時だから、そううまくはいかないかも。
外壁は防水シートが貼られていたので、そろそろ塗るのかな?
そうしたら幕がはずれた姿が見られる~♪
・・・でもまだ当分、見に行かれません~(涙)
[PR]
Commented by futa0319 at 2007-05-24 08:06
先日はコメントいただけて嬉しかったです.

ご自宅、建築中なんですね。
とってもこだわりがあるお宅で完成が楽しみですね。

これからも宜しくお願いいたします。
Commented by katze-moco at 2007-05-24 22:33
chigusaさん、いらっしゃいませ!
chiggusaさんのブログも過去から遡って勉強させていただいてます♪
私のブログは「お家ブログ」と言うには曖昧すぎて、
「ゆるゆる何でもアリ~」と芯がありませんが(^^;
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
by katze-moco | 2007-05-21 21:21 | 家づくり | Comments(2)