かほりといふもの

何も歴史的仮名遣いしなくてもいいものですが(^^;

d0113758_21581789.jpg
ここ3年ほどのお気に入りフレグランスです。
左・シャネル「チャンス」
右・エルメス「ナイルの庭」

チャンスはうっかりつけすぎると、
「香りを辿ってみたらあなただったのね」
なんてことになりかねません。
「百貨店1階の香り」とも言われるかも(笑)
それをほんの少しつけるのが好きです。
自分にしかわからない程度。
自己満足で良いのです(^^)
ナイルはユニセックスらしいのですが、
スッキリ柑橘だけではない香りが好きです。

他にはアユーラ「香」と、前に登場した「スリジィエ・アン・フルール」を
季節や気分で使い分けてます。
香害にならないように気をつけながら(爆)
なかなか難しいですよね、さりげなく香らせるのって。。
香水つけるようになった頃、ディオールの「デューン」をよくつけてました。
ある日、山手線の車内で途中から乗ってきて、
私から少し離れた場所に立った女子高生が
「あ、デューンだ~!いいなー欲しい!」と、友達に言ったのです。
その時は「今時の女子高生って詳しい!」と驚いただけだったけど、
よく考えてみたら、つまり香害だったんですよね。。反省してます。

ところで、今チャンスの軽いバージョンが出ているんですね。
オー・フレーシュだったかな?
これがかなり良い香り!欲しいぞ~♪
・・・でもなかなか香水って、終わらないのよね~(^^;
[PR]
Commented by たけママ at 2007-05-17 22:52 x
よくよく趣味が!実は我が家も丸窓を採用してるんですよ!びっくり~
後でUPするのでまた覗いてみて下さいね♪
↑記事と関係なくてごめんなさい~
Commented by katze-moco at 2007-05-18 21:39
丸窓がついている家を見ると、三井?とつい思ってしまいます(^^;
最近は他のHMでも増えてるんですけどね。
カーテンなんかもどんなものを?と思ってたけど、
ローマンシェードになりました。
家担当のICさん、ローマンシェード好きなんです♪
たけママさんのお宅ではどんな感じになるんですか?
Commented by たけママ at 2007-05-18 22:51 x
まだ何も決めていなくって(^_^;)何だかやたら窓が大きくてしかも多いカンジです。ICさんも「・・・大変ですね~・・」と心配されています。予算が足りなくてカーテンは後で!なんて窓もあるかも。月曜にICさんとカーテンを見てきますね!
Commented by katze-moco at 2007-05-21 15:20
たけママさん、今日カーテンを見に行かれたんですね。
お気に入りはありましたか?お店にあるのを見ると、だいぶ感じがわかりますよね。私達は営業所で打ち合わせ中に、小さめのサンプルを見ただけだったので結構迷いました。
私達もカーテンは、ジョイ○ルとかで探そうか~?なんて言ってたけど、
ICさンマジックですね~!素敵なカーテンの虜になってしまいました♪
カーテンがかかるのなんて最後の最後なのに、早く見たくてたまりません!
by katze-moco | 2007-05-17 22:17 | Beauty | Comments(4)