「私は虫が嫌いだ」

昔、似たような題の歌を歌ってた人がいましたね。

「足が極端にある虫と無い虫」が一番苦手です。
でも、足が6本だけだからいいってものじゃありません。
と言うか、アイツのことを
「好きだ」「役に立つ」と言っている人に、
私は未だかつて会ったことがありません。

そう、アイツ。
茶色いアイツです。。。



夕べ入浴前、着替えを取りに2階へ行きました。
私の部屋は廊下の突き当たりで、
廊下はそんなに長くないので階段や部屋の電気で充分です。
だから廊下の電気はほとんどつけたことがありません。
着替えを取って部屋の電気を消し、階段へ向かった・・・ら。
階段からの電気で、廊下に何か落ちてる?のが見えました。
廊下の電気をつけてみたら・・・・ゴキ!

なぜか嫌いなものに限って見つけてしまうことって、ありません?
(先週もムカデ系の虫に会いました)
うちでは毎年1・2回、アイツが現れます。
(母曰く、外から入ってくるそうな。信じたい・・・)
で、大抵最初に遭遇するのは私です。
前なんて、お風呂に入ろうとしたら(当然裸)、
風呂蓋の上にアイツがいました。
私が入る前に、両親がもう入ってるのに、どうしてー!?
浴槽の中に入られるのだけはイヤだったので、
必死で洗い場へ追い落としてから(以下自主規制)

今回は廊下。家には殺虫剤関係ありません。
すでに両親は眠っているので、誰も助けてくれません(涙)
とりあえず横をそ~っとすり抜けて、掃除機を取りに1階へ。
2階に戻ると、こころなしか位置が違う・・・生きてるよ・・・。
一番長いパーツ付けて、自分の部屋のコンセントにつなぎ、
部屋の入り口付近からアイツに向けたら・・・動いた!
しかも、どーしてこっちに向かってくるのーーっ!?
半泣きになりながら必死で戦い、どうにか吸い込むことに成功・・・。
こういうことがあるから、私にはダイソンは無理です。中身見えるから。
狙うはシャープの丸いの。あ、今その話どうでもいいですね。

毎度思うんですけど、アイツって生命力強いですよね?
吸い込んだだけでOKなのかな・・・?
ガムテープで掃除機の先、ふさいどいたけど・・・。

うん、やっぱり「氷殺ジェット」買っておこう。
[PR]
by katze-moco | 2007-05-16 16:24 | 暮らし | Comments(0)