久し振りの現場です

土曜日の昼頃、久し振りに現場へ行って来ました。
左官屋さんが入っていて、外壁の作業が始まってたみたい。
職人さん達はお昼休み中でした。
和田アキ子さんのラジオ聞いてたみたいで、家中に響きわたってました(笑)



こんな張り紙が。
d0113758_22272024.jpg

電気工事がこの後入るようです。

d0113758_2231593.jpg
入り口横の壁・下の方、
ほとんど切れてるけど、
操作スイッチ用の配線が
出ています。
今はお風呂のフタって
こうして留められるのね。


d0113758_22113971.jpg
正直言って、
棚の位置が微妙・・・。
本来付けられない棚を
わがまま言って
付けてもらったけど・・・
打ち合わせではもう少し
下の方だったぞ~。
座った状態で届くかな?

kimiさんがこだわった
横長の鏡は、
紙で保護されてます。
写真右方向
窓へ向かってます。

お風呂場は只今
資材置き場になってます。



1階の室内は、だいぶ石膏ボードが貼られていたけど、
2階はリスニングルームだけ貼られていました。
三井では一番の防音壁にしたんだけど、意外と薄い?
全館空調の機械が入るスペースには、こういう銀色の部材が。
d0113758_22312456.jpg

おなじような部材がリスニングルームの壁にもあったから、
これで大丈夫なのかな?確認事項です。
d0113758_2234741.jpg

これは天井高140cmの収納部屋から、1階和室を見下ろしたところ。
ここは壁になるので、今しか見られないのです~。

d0113758_2236134.jpg
寝室の丸窓の額縁が置いてありました♪
2つ重なっているのかな?
これだけ見てると、思っていたよりは
質感良いです。
でも接続部分がね~(^^;



この日私達が帰った後、
新居最大の難所・リスニングルームのCD管の工事があったそうです。
電気配線はまだ後日。
映像機器などをインストールしてもらう職人さんにも
確認してもらう必要があるとかで、
kimiさん会社へ行く前に写真撮ったり、あれこれチェックしていたとのこと。
ミスが出ないよう、くれぐれもお願いします~>職人さん達
[PR]
Commented by たけママ at 2007-05-15 17:46 x
遊びに来て下さってありがとうございます!柳 宋理のキッチンセットは私も使っていますがさらに全サイズ欲しくって買い物リストに入っています♪娘は吹奏楽の盛んな小学校時代から続けてSAXをやっているのでコレマタびっくりです。お近くなようなのでこれからよろしくお願いしますね
Commented by katze-moco at 2007-05-15 22:40
たけママさん、いらっしゃいませ♪
ほんとにかなりお近くに建てられてるようですよ~。
新居はたけママさんの市との境(北の方です)に建ててます。
お嬢さんが楽器されてるのもびっくりだけど、
ABITA見つけたときには腰抜けそうになりました(^^;あの照明いいですよね!
キッチン雑貨って、欲しくなり出すとキリがないですよね。
私も今リストを作ってるところですが、嫁ぎ先にもありますからね~、
同居始めてから揃える方が本当は良いんでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
by katze-moco | 2007-05-14 22:51 | 家づくり | Comments(2)