甘党一家の母の日

d0113758_20382675.jpg
毎年5月の第二日曜日は、母の日。
そして私の母の誕生日は、5月14日です。
例年お祝いを一日にまとめられるーと、
母はささやかにグチりますが、
今年も今日、お祝いの食事をしました。
ごめんね母よ。
でも父がそうするって言ったんだもーん。

地元のお寿司屋さんから出前をとって、お腹いーっぱいになりながらも、
一時間後にはデザート(笑)
ねえねえ、ダイエットは~?>私

一家揃って甘党のmoco家、ケーキには気合いが入りますよ~。
(と言っても、最近は作ってないんだけど)
私が毎度、美味しそう&綺麗なケーキを探してきます♪
一時期はコムサみたいな、フルーツたっぷり&大きなケーキが多かったけど、
さすがに60代両親には重くなってきたため、
小ぶりなものを選ぶようになりました。

d0113758_20374561.jpg

今回のケーキは、ユーハイム・ディー・マイスター♪
「幸運のシンボル」というシリーズです。
上から時計回りに、フーファイゼン(馬蹄・魔除け)、
マリエンケーファー(てんとう虫・健康運)、クレーブラット(クローバー・幸運)。
全部一口ずつつつきましたとも。
基本的に私が食べたのはマリエンケーファーで、
てんとう虫部分のベリームースと、その下がどっしりとしたチョコムース。
かなり重ーい!甘ーい!でも完食(^^)
フーファイゼンは馬蹄の部分がホワイトチョコムースで、意外な食感。
クレーブラットはタルト生地の中に、カスタードが入ってました。



昨日の土曜日、いよいよ結婚式場探しを始めました。
友人keiちゃんや、弟もまずは行ってみたというコチラへ。
「とにかく料理が美味しいところ」を念頭に、
もう幾つか候補は考えてあったんだけど、
事前に勉強もしてみたかったので、
若いカップルの中(爆)に混じって行ってきました。

入籍は夏、新居引き渡しに合わせてする予定ですが、
式・披露宴は11月を希望。トップシーズンだろうし、
今年の11月土日には、六輝的に申し分のない日が多いから、
かなり厳しいかなーと思っていました。
ところがところが意外と希望日が空いていて、候補にしていた会場の他、
全部で4つの会場の見学を予約してもらうことになりました。
・・・あれー、その返事が今日くるはずなんだけど、まだ来ないなー?
これを書いた後、プロバイダの「迷惑メールジャンクボックス」確認したら、
そっちに入ってました(^^;あぶなーい!設定変えました。


それにしても、予想していたこととは言え、
引っ越し含めて忙しくなりそうです(^^;
招待状の発送を考えると、7・8月が凄いことになりそうで・・・。
kimiさんすでにテンパりぎみです(^^;;
だってー、印刷物自作・筆耕頼まない~って言ってるんですもの。
そりゃ大変でしょうとも~。
私は字にコンプレックスがあるから、筆耕だけは頼みたいぞー。
説得を試みようとは思ってますけど、
それやらあれやら考えると、早くも疲れる・・・。

って愚痴になりました。失礼しました(^^;

ここの相談でかなり時間がかかって、
IKEAへ行く予定だったけどパス。。。
ま、じきにまた行くことになるから良いかな。
行ったら欲しいものがどんどん出てきそうだし(笑)

会場見学は、次の日曜から。
聞きたいことをまとめておかなくちゃですね。

あ、昨日船橋へ行く前に新居の現場へ行ってきました。
お風呂ができてた~(^^)
写真はまだ取り込んでないので、また明日に~。
[PR]
by katze-moco | 2007-05-13 21:18 | 暮らし | Comments(0)