人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・雨・雹・雷・・・

予報があったとはいえ、今日の天気は凄かったですねー。
夕方仕事場に着く頃から、空が暗くなり始め、
大粒の雨、そして雹!
私が住んでいる地域では数年前、握り拳大の雹が激しく降って、
建物北面のガラスが軒並みやられたり、
車がボコボコになったりする被害がありました。
私の家は、北側の窓全て面格子があったおかげか、
風呂場のガラスに小さなヒビが入った程度でしたけど、
車にはかすかに跡が残ってます。それでもマシな方。
あの時の悪夢が・・・と一瞬思っちゃいましたよ。

帰りに車を運転していて、ふとバックミラーを見たら、
後ろのガラスに何かかぶってる!?
ちょうどスーパーによるところだったので駐車場に停めたら、
吸盤が付いてる、日よけのカバー。。。
そう言えば「雹が強かったら大変だから掛けておいたよ~」と
同じ仕事場の人が言ってましたっけ。
忘れてた~(^^;びっくりした~(^^;;;
教習所で教官が言ってましたよね、「前後左右、車体の上下確認!」って。
そのとおりでございました。あー恥ずかし。。。
by katze-moco | 2007-05-10 23:09 | 暮らし