できるかな?

d0113758_21115862.jpg

写真、美しくなーい(爆)
母が育てている、地植えのラベンダーです。
えらく元気で、1m近くある背高のっぽ。
上の窓は、るなのお気に入りの場所です。

d0113758_21165291.jpg
で、こちらの写真は、
私と一緒に嫁入る予定のラベンダー。
まだひよひよです。
新居には殆ど植える場所がないから、
プランターで育ててみたいなと言ってたら、
母が早速買ってきてくれました。

母は筋金入りのガーデナーです。
庭にはいろーんな植物がいっぱい!
私は名前がわからないものがいっぱい(^^;
両親の旅行中に水やりをやる位で、私は手伝ったことが殆どないのです。
なぜなら、虫がキライだから(爆)
極端に足があるヤツや無いヤツが、特に駄目。

それでも最近、アイビーとかハーブとか、
この辺りは育ててみたいな~と思ってます。
クレソンとかローズマリーとかバジルとかも♪(目的はっきりしてますね)
でも・・・。
昔、小さな鉢に種が入ってる状態で売っていたラベンダー、ありましたよね。
雑貨店にあったような。
私あれ、育てそこなってるんです(汗)
こんな私で大丈夫かなあ・・・?
[PR]
Commented by maki at 2007-05-09 18:31 x
mocoさん こんばんは~。
コメント置きにやってきました!
またここでお話できるね うふふ~。

植物って 相性あるよね?
私もラベンダーは駄目。 2.3回失敗してるの。
1年中花が咲きつづけ 枯れちゃったり・・・。
他は順調でも ラベンダーだけは不調なので 相性が悪いんだ~って
思うコトにしたの。
mocoさんと ラベンダーの相性はどうだろうね? うふ。
Commented by katze-moco at 2007-05-09 22:30
makiさんいらっしゃいませ~♪
よろしくご指導下さいませね~(笑)

相性・・・ひまわり・朝顔・ヘチマは大丈夫だった(爆)
昔全然駄目だった覚えがあるから、
ラベンダーって北海道くらい涼しくないと咲かないんだーって思ってたの(^^;
そしたらいつの間にか、家で咲いてました・・・。
makiさんラベンダーと相性悪いの?意外だわ~。
でもバラを育てられるから、うらやましいよー。
これからの時期、ますます楽しみだね!
by katze-moco | 2007-05-08 21:33 | 暮らし | Comments(2)