車でお出かけ♪

昨日から有楽町の東京国際フォーラムで、
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」が6日まで開催されています。
今年が3回目。毎年テーマになる作曲家が決まっていて、
第1回目モーツァルト・第2回目ブラームスときていたのだけど、
(違う~ぼけてました!1回目ベートーヴェン2回目モーツァルト!)
今年のテーマは「民族の祭典」。
東欧・ロシア・日本などなど、民族色の濃い作曲家の曲が取り上げられます。
子供から大人まで楽しめる、というコンセプトで「0才からのコンサート」や、
屋台村、野外演奏など、有楽町~丸の内地区全部で盛り上がるイベントです。

このコンサートのチケットをkimiさんに取っておいてもらったんだけど、
まだ私に渡してくれていませんでした。
一緒に行くのは6日だけど、私は5日にも行くのでもらっておかなくては困ります。
ってことで今日、車でkimiさんの家の近くにできたショッピングセンターまで、
受け取りに行ってきました。小一時間のドライブです♪



私が免許を取ったのは7年ほど前。ちょっと遅めですね。
恐いもの知らずだった頃に、ちょっと迷って大変なことになりかけ(^^;
いまだに初めての場所は緊張します。
休日のSC、きっと駐車場はこみこみ、
しかもココの駐車場、ヘタな場所に停めると出口の関係で、
私の知らない道で帰るハメになる~~。
大丈夫か、自分?とビクビクしながら車を走らせ・・・

あっっけなく1Fの、しかも店内連絡口近くに停められました(^^)
いや~こんな日もあるものだ♪

3Fにあるベーカリーカフェでおやつ。
kimiさんが「あそこのパン食べたい!」と言ったがために、
このSCまで来たわけです。でも私も食べたかったの~(笑)
家用にもしっかり買い込みました♪
d0113758_20443020.jpg
上段左・大納言
上段右・チョコオレンジ
下段・うぐいすまめ

中にカスタードクリームが入っています。
特に大納言の中には、白ゴマも入っていて、
美味でござりまする~!
豆はそれぞれ、しっかりした歯ざわりです。結構やみつき☆
写真の他に、ピーチデニッシュとクロワッサンも買いました。
このクロワッサンも大好き~。

kimiさんは今日も、夜からのコンサートに行くため途中でバイバイ。
このSCに来るのは3回目だけど、全部kimiさんと一緒でした。
彼はかなり女性の買い物につきあえる人だけど、
やっぱり気をつかいますもの、ここぞとばかりにゆ~っくり見てまわりました(^^)
結構インテリアショップが多いです。
KEYUCAでタオルハンガーをチェック。
新居のキッチンはカウンター上に吊り戸棚も無いので、
一体どこにキッチンクロスを??と悩んでいたので、良い物見つけた~!
ベルメゾンにもあったんだけど、もっとシンプルでgoodなのです。

MARKS&WEBで石鹸類、ロフトで松山油脂の基礎化粧品トライアルセットを購入。
(あら、今日は松山グループばっかりだ)
基礎化粧品はエストとライズの混合使いなのですが、
松山の保湿ライン、気になっていたのです。ライズよりさらに安いし~(笑)
最終的にはエストで揃えたいところですが、
その前に色々試してみてもいいかな、と。

じっくりまわってみると、商品がかぶっている店もあったけど、
なかなか好みのSCでした。
ひろーい本屋が入っていて、これが一番嬉しいかも。
(私の地元、最低でも車で15分出かけないと本屋がない・怒)
1人でじっくり見てまわれて楽しかった~!(←おい)
相方がいても、ひとり上手な時間は大切ですよね♪
車での行動範囲も広がったし、今度は母か義妹を連れて行こうかな。
[PR]
by katze-moco | 2007-05-03 21:12 | Shopping | Comments(0)