顔合わせ終了、そして外構打ち合わせ始まり~。

弟の友人が勤める中華料理店で、
kimiさん家とmoco家の顔合わせを無事、終えてきました。
私の両親も義母も、見事に話好きだったもので、
実に賑やかで、和やかな会になりました。
よかったよかった(^^)
その後、晴れてたのに雷雨・強風と激変した天気。
こ、これは・・・。
雷様がお祝いの太鼓を叩いてくれたのよねっ♪
と、思うことにしま~す(^^;

あ、結局ネイルカラーはAQではなくテスティモにしました。
テスティモPKはムラもわかりにくいし、乾くのもかなり早いので、
急いでるときにはいいな~。




その後、夕方から三井の営業所で外構打ち合わせがありました。
今日は一回目だったので、
まず業者さんから、見積もりに沿ったプランを見せてもらいました。
建物自体が、規制ギリギリいっぱいに建っているため、
kimiさんの希望はフェンス使用で、できるだけひろびろとして見えるもの。
私の希望は、kimiさん案よりちょっと塀部分が欲しいのと、
A3の封筒も入るようなポストを、できればドア付近に付けたいというもの。

楽譜が届くことが多いので、本当は屋根の下になる部分に付けたかったんだけど、
位置的に我が家ではムリ。
玄関ポーチから5段ほど階段を降りた所に、小さな塀をつくって、
そこにインターホン・表札・照明と一緒に付けるか、
階段の手すり部分のフェンスに付けるか、
2パターンのデザインを考えてもらうことになりました。
ポストと表札は、施主支給。
ネットで見ると、とにかくいろんなのがある~(@@)
kimiさんは、表札をガラス使用のものにしたいみたいだし、
私の希望のシンプルモダンなポスト、合うんじゃないかな~。
[PR]
by katze-moco | 2007-04-29 00:16 | 家づくり | Comments(0)