人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルカラーのはなし

昔から楽器をやっていることもあり、爪を伸ばしたことがありません。
ネイルカラーはちょこちょこしてたけど、なんか圧迫感があるんですよねー。
本当に年に2、3回しかしてませんでした。
したとしても、透明なピンクのものくらい。




8年くらい前に、ピエヌでボルドーのネイルカラーを見つけました。
「短い爪には濃いくらいのマニキュアが合う」と、何かで読んでいたので、
好きな色だし、たまには~♪と買ってみました・・・・が。
ネイルカラーのはなし_d0113758_22231936.jpg
ごらんの通り、私の爪は短いかもしれないけど、大きかった(^^;
この大きな爪にボルドーのネイルカラー。
そりゃー迫力ありましたよ・・・。
おまけに圧迫感が増すのがイヤで、ベースコートもトップコートも使わなかったから、
出かけてる間にハゲるハゲる。
以来このネイルカラーは、ペディキュア専用になりました。。。

ここ数年は、以前より頻繁にネイルカラーを塗るようになってます。
指輪もらってから余計に、かな。
最近のお気に入りはこれ。ネイルカラーのはなし_d0113758_22433658.jpg
上から
テスティモ・PK140
SUQQU・25「宵薔薇」
コスメデコルテAQ・BR301




テスティモは、うすーいピンクにシルバーラメが控えめ。
SUQQUは、一度塗りだとうすいピンク、二度塗りすると紫がかったピンクに。
名前がまた、良いんですよね~このブランド。
AQは、メタリックなベージュ~オレンジブラウンになります。
SUQQUとAQは、正直買うときびびりました(笑)
でもさすが、塗りやすいです。乾くのも早いし。
デコルテのネイルリニューというリムーバーも、地味に素敵♪
普通のリムーバーと違って、トロッとした液体の中に青いつぶつぶ。
マッサージしながらネイルカラーを落とす感じ。
ツーンとした匂いもなくて、気持ちが良いです。

今夜はこれから、AQを塗る予定。
明日、両家の顔合わせです。和気藹々とした会になるといいなあ。
by katze-moco | 2007-04-27 23:14 | Beauty